2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の記録

今日はまた昼近くまで寝てしまった。その後家の掃除や洗濯など。テレビの位置を変えてみた。2週間に1度模様替えをしております。どこに何があったらしっくりくるのか知りたくて、いろいろ試みているのです。 3時過ぎまでぐずぐず。というのは、明日会議で…

 侵入する思考

なんか今日もくよくよモードなのよね。…マスター、ホント、ゴメンネ。いつもこんなんでね…(カウンター席で一人グラスを傾けながら)。 昨日の面接試験のことが、明滅する信号のよーに、ぱっぱっと浮かんでは消えます。やっぱりあれは噂の「圧迫面接」だった…

 バカ姉弟1,2巻を読む。

バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (132件) を見る 姉の名は「おねい」弟の名は不明(少なくとも2巻までは)。母は国連の赤十字で…

 希望

マスター、もう一言だけいい?アタシ、「横浜トリエンナーレ2005」に行きたいのよ…第一回目のトリエンナーレも行ったのよ。何年前だったのかしら…まだ学部生だったわ。友達とわいわい言いながら見たのよね…。何でこんなこといったかって言うと、妹から「行っ…

 2次試験を受けてきた

2次試験を受けてきました。微妙です。非常に微妙です。悪い方に微妙です。あいまい言葉ですいません。何がそんなに微妙って、案内の紙には「10分」とあったのに、どういうわけか私は25分近く面接されてました。これっていったい…。 圧迫面接は落ちる「…

もうすぐ二次試験です・・・ていうかあさって。面接は10分程度なのですが、何を聞かれるか・・・。いや、聞かれることも、情報がまわっていて、それなりに予想がつくのですが、それに対する答えが・・・。あるにはあるのですが、なんだかもやもやしていて…

 ものしらず

WEB

GREEって、ソーシャルネットワーキングのひとつなんですね…。(知らんかった。)

 こんな時間までネットしちゃってるわけで…

光開通!同居の友達、ありがとう! 100Mって、早いなあ。でも、パソコンの処理速度が追いついていない感も…。

 明日は東京外大の学園祭に行く!

友達が通っているので。そして、その友達は、ジャズシンガーで、明日はステージもするそうなので。 愛読サイトの「デイリーポータルZ」に、こういう記事もありましたし、すっごく楽しみです。 屋台が円形の広場にずらっとならんでいるそうなのですが、それを…

土曜出勤なのだよ

未だに家にネットをひいていませんよ!でも、光ファイバーということは確実です。同居の友達が申し込んでくれています。ああ楽しみ。 思えば、引っ越してすぐは、ネットにつなげられなくて、禁断症状が出たなあ。すっごくそわそわして、落ち着かなかったよ。…

 siroさんの「酔っ払いバトン」に答えてみるよ!

web

1 酔うと基本的にどうなりますか? はじめは機嫌よくしゃべるのだけども、そのうち胸がいっぱいになってきて、黙る。傍から見ると、面白くなさそうに見えることもあるらしいが、本人は楽しんでいる。体調が悪いときに飲むと、動悸、息切れがしてきて気分が…