2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそうサイト

web

■ポタ食 いつもいつも美味しそうな写真を載せているんだよ。今の私には目に毒。このサイトを参考にして、鎌倉のレストランに行ったこともあります!

また11時半に帰ってしまった。

また11時半に家に帰り着いた。モウこんな時間だと、腹は減っているけどご飯は食べる気がしません。だって、眠れなくなるんだもん。 仕事は楽しいんだけどさ…今日はミーティングが6時間くらいあった。途中居眠りしてしまったのは秘密だよ。なんか、長すぎやし…

Kings Of Convenience好きのブロガー・ダイアラー・日記書きさんに質問!

Kingsの曲の中でどの曲が一番好きですか? その日の気分、体調、気候によりますが、総じて小宮山は、「CAYMAN ISLAND」が一番好きですね。 ギターのアルペジオと、どこか寂しげなメロディー、二人の抑えた声。初めて聞いた時は、胸がむねむね、ぞくぞくして…

鎌倉山ローストビーフを食べたのだ

「〜のだ」っていう言い方は、なんだか80年代っぽいよね。 さて、今日は朝から何にも予定が入っていない日だった。それはもちろん、抱えている仕事が気になっている、という状態ではないという意味も含めて。もしかしたら3月に入って初めてかもしれない。…

シンポジウム発表終わったYO!

やっとやっとやっと!私の頭の中の暗雲だったシンポが終わったYO! あーよかった。ほんとうによかった。 ここからの文章は愚痴だから、読まなくてもいいですよ みんなさ、どこかに遊びに行ったりしてるのに、私なんて私なんて、どっこも行ってないんだよ!か…

晴れて修了

今日、晴れて大学院を修了することが出来ました。謝恩会で、ひとりひとことずつ言う時間があった。私、なんか通り一遍等なこと言ってしまったなあ、といまごろ反省。本当はもっともっといろいろ言いたかったのだけど…ビール飲んで(うまいビールでした)頭が…

脅迫文を作ってみる

web

その1 その2 うーん、こんなことしてる場合じゃない。◆脅迫文作成スクリプトより

切迫してます

今日は研究所で働いてきたんですが、実はシンポジウムの発表準備を何もしていません。 これはまずいと思って、今日は仕事がないのでさっさと帰ってきました。帰りがけにユンケルを2本…1本は今晩飲み、もう1本は明日の卒業式の前に飲みます。そう。明日は謝恩…

ハム食う女、再び。

またハム食う生活に逆戻りです。戻りたくなかった…

こないだ買ったCDを紹介してみる

銀河鉄道の夜/細野晴臣 小学校1年くらいのころ、テレビでやっていた「銀河鉄道の夜」をビデオにとって、繰り返し繰り返し、しつこくしつこく、友達もほっぽって観ていたころがありました。ていうのは、音楽がすばらしかったから。 中学校に入って、図書館で…

雨の日

今日は家の中で宿題(仕事)してました。 明日はヒアリング初日。ちゃんとできるかなあ。予習しとこう。 シンポの発表、あまり日にちがないです。準備しなけりゃ。そうそう。せんせから、「スライド見てあげるけど、26日には学会行ってるからね。25日までね…

コメントくださいね

コメントの設定直したので、みなさん、どしどしコメントくださいね。

はじめてのJAZZ。に行きました。

右は証拠写真です。タモリ倶楽部からのお花。おそらく、近日中に「ほぼ日イトイ新聞」に公演の様子が連載されるのではないかと思います。詳しいことはそちらにお任せします。 人生初めての六本木 会場は4時から、開演は5時半からということで、4時半くらいに…

はじめてのJAZZ。

やることいっぱい

残業 初めて残業しました。 ていうかね、そこのあなた聞いてね。今日は8時半に仕事場について、夜9時半に仕事場を出たんだよ。でもまだ他の人残ってたよ。いったいいつ寝ているんだろうね。 そういう私も、実は通勤1時間45分なのでのんきに言っていられまへ…

方針

ドリコムブログで書いた3月の日記もこちらにコピーしました。 ドリコムのほうは何もなければ、半年か1年くらいで退会しようかと思います。 これからは「続・ぼくはみていよう」をよろしくお願い申し上げます。 書きやすい なんといっても、はてなダイアリー…

今日も関係各所に連絡。本当に、予定というのは立てるのが難しいし、決断と実行は早いほうがよいものもあるし、みんなにいい顔ばかりできないのだから、いい顔するな、よく思われようとばかりするものではない、ということがわかった。つまり、スケジュール…

談滝がなくなるだって!?

3月14日デイリーポータル・コネタから。 新宿や御茶ノ水駅など都内に4店舗ある「談話室 滝沢」が3月いっぱいで閉店する。閉店理由の一つは店員もお客も質が変わってしまった為だとか。ようは静かでゴージャスな雰囲気を保てなくなったとのことらしい。 う…

はっきりしてないことを考えるのは苦しい

髪を切った のびのびだった髪を3ヶ月ぶりに切りに行った。いつもおまかせしている美容師さんに、今回もお任せしたら、思いっきりばっさり切られちゃった。 いや、見た目は長いんだけども、このさわり心地はほとんどショートだ。平たく言えば、ウルフカットに…

ヽ(`Д´)丿

メール出しすぎ この4日間くらいで、私はいったい何通のメールを出したのだろー。 しかも結構オフィシャルなやつ。 文面考えるだけで、ストレスフル。 送信ボタン押すまで、これでいいのか、失礼はないか、今後の展開に不利じゃないかとか、いろいろくどくど…

方針

旧サイトである「ぼくはみていよう」と同じ内容をはてなの「続・ぼくはみていよう」にもつけてみて、はてなダイアリーに慣れていこうかな、と考えています。 もうひとつ借りているライブドアブログは、編集画面がいまいちなので、ちょっと見合わせ・・・。

しばらく並行して日記をつけることにします。

(´ー`) 

報告書だした〜! コメントをくださった、マキさんや風文さん、読んでくださる皆様、ご心配おかけしました。 懸案事項 報告書、だしたんだけど、窓口になっている施設長さんから「届いた」とか「届かない」とか、何も返事がない。どうなってるんだろう・・・…

ヽ(`Д´)丿

先生添削早すぎです・・・(すげえ)。 私がぐうぐう寝ている間にもう見てくれていたらしい。 そしてまたもや真っ赤・・・! うあーーん! もうやだ!

あはっ あははは・・・ さっきまで昨日からほとんど寝ずに報告書を書いていました。なんでこんなにがっつり徹夜なのかというとそれは、私が先生に送った報告書第一稿が超・へぼへぼだったからです。微に入り細に入り、真っ赤にコメントが付いた添削版が送ら…

ぜーんぜん、報告書が進まない。というのは寝ていたからです。体調がもどらない・・・。だけど締め切りは迫っているので、臥せったり起きて書いたり繰り返してます。 そうそう。あせって栄養をつけようと、今日は昼に2人前食べちゃった。パスタと天丼です(…

今日は出勤。引き続きデイケアルームの大掃除。外来に来たデイケアメンバーの人と挨拶。デイケアが終了し、早くもプライベイトでちょっとあったらしい人が何人かいた。しかし、もうこれ以上なんの支援もできないので、何も聞く事ができない。ただその人がう…

チケットが当たった

タモさんへの愛が私を導いたに違いない!3月21日の六本木ラフォーレミュージアム「はじめてのJAZZ。」のチケット(を購入する権利)が当たりました。 もちろん即入金。で、今朝送られてきたチケットです。(写真) 席はなんとなんと、5列目8番!ごご、5列目…

当たったのだよ…ふふふ。