2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 何をしようかな

映画を見に行く ■バッド・エデュケーション…俳優がかっこいいから。ストーリーはよく分からんけど、面白いのではないかと。新宿の高島屋の映画館で上映しているもよう。 ■ベルリン、僕らの革命…俳優がかっこいいから。ストーリーはよく分からんけど面白そう…

 欧州ツアー直前渋さはすごかった

クワトロ、行ってきました。 貴重な渋さファン3人で行ってきました。お互い『誰かがチケットとってくれるだろう』と甘い考えでいたので、当日券を買う羽目になりました。取れるかどうかひやひやしましたが、取れました。さすが渋さのライブ。有名になったと…

 これは一過性のものか

毎日忙しくしてます。小宮山です。 ふふふふ・・・あのね、あのね・・・楽しいの!時々晩御飯を食いっぱぐれるけど、睡眠が4時間半になるときもあるけど、仕事がたのしーー! 仕事の状況は今、そんなにいいわけじゃないけども、大勢の人と、わいわいしながら…

 菜の花のからしあえとか、食べたい。

母がスペイン旅行に行ってしまい、社会人1年生の姉妹と社会人35年生の父3人が残ってしまった。もちろん誰も夜ご飯とか、時間的に、作れない。 というわけで、毎晩「大戸屋」・・・とうまくいかんのだな。大戸屋に行けたらよい方だ。仕事場出て、家につくころ…

風邪引いたかも・・・

今日もまた何もしない一日だった。というか、風邪を引いたみたいだ。まずい。明日一日で治るだろうか。

 死んだように寝てた

いやあ、今日は休みにしていたのですが(非常勤なので)、何していたかと言うと、臥床してました。 10時に上司からの電話で目が覚め(寝起きだということを悟られないよう必死に声を出し)、新聞を隅から隅まで読み、冬服を手洗いし、干し、昼ごはんを食べ、…

YMOは怒っているぞ

最近YMO関係の再リリースがまた多いですね。JRにも中吊りで広告してたり。んで、YMOのお三方は怒っているらしい。 http://www.ymo.org/ もう30年も前のことをいまさらほじくり返されるのは、やっぱりイヤなのだろうか。3人で活動(ヒューマン・オー…

直行・直帰という手があったか

毎日残業で…というぼやきを垂れ流す日記となりつつある「続・ぼくはみていよう」ですが、今日、人から聞いて学んだことがあります。それは「直行・直帰」というやり方です。 私の仕事は研究職(はなはだ怪しいが)なんですが、営業マンみたいに、あちこち都…

かばんを買った

朝目覚めなかった。やっぱり疲れてるんだな。昼に目覚めた。 今日は北鎌倉のあちこちで「匠の市」というのをやっていて、両親と一緒に、ケンカしながら(たまに親と行動すると、お互い好き勝手なことをしようとして、どうしてもケンかになる)行ってきた。 …

Tahiti80/Puzzle

今日は私が最近はまって聞いている、Tahiti80のファーストアルバム、「Puzzle」を紹介します。 Tahiti80はフランスのバンドですが、英語で歌っています。Heartbeatという曲が世界中でとても有名になったらしい。ボーカルのクザヴィエの胸うずく声が魅力的。…

辞令をもらったよ

無事辞令をもらったよ。これで晴れて?研究員だよ。 研究員第一日目は、現場の見学と、経理と、データクリーニング(昨日の続き)だった。また8時半までかかってしまった。帰りに上司の先生が「やきとりたべにいく?」と誘ってくださったのだけど、焼き鳥食…