2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 愚痴です

NS(伏字)学会ゆるさぬ〜!あまりの仕打ちにわなわなしてしまいます。 2月末、NS学会の大会に発表しようと思い、発表申し込みと入会申し込みを一緒にしたんです。ただ締め切り間際だったので、大会事務局に「大丈夫でしょうか?」とお伺いを立てました。返…

 グレードアップ

1ヶ月ぶりに実家に帰ってみたら、いろいろグレードアップされていて驚いた。 リビングの蛍光灯がリモコンに パソコンがデスクトップ型PCに。しかもintelCore2だし。動画もさくさく見れる。TVも見れる。地デジ対応。知り合い価格で13万円で購入したらしい…

 ホリデイ

観てきちゃった、ホリデイ… あらすじ:キャメロン・ディアス演じる映画予告編制作会社社長アマンダ(L.A.在住)は、忙しすぎる仕事の上に恋人の浮気が発覚して破局。ケイト・ウィンスレッド演じる新聞記者アイリスは友達以上恋人未満の同僚とくすぶった仲を…

 Kings of Convenienceの最近

彼らは最近何してるんでしょう…Myspaceの写真は微妙に増えていっているようですが。ファンサイトの「ニュース」をすごい久しぶりに見たら、ちょっとだけ活動してた。 Erlend Phoniqueというベルリンのアーティストとコラボ(エレクトロニカ系サウンドのアー…

 桜えびをどう使うか

桜えびをいただいたのですが、使い道が分らぬ。かき揚げは油をたくさん使うから×。ていうかサラダ油ないや。なので、桜えび炊き込みご飯を作りたいと思います。 米 だし 桜えび 水 酒 塩 しょうゆ あとは常識的な範囲で炊く。これに切り干し大根の煮物をつけ…

 女子フィギュア

昨日、珍しくスポーツ観戦。女子フィギュアフリーを観た。ミキティ勝った。真央ちゃんすごい追い上げ。 たいていマスコミが注目した人はつぶされる。トリノではミキティが生贄に、今シーズンは浅田真央が…。テレビで取り上げられるプレッシャーは想像できな…

 モテないからつながるストーリー

web

モテについてしーなねこさんからコメントをいただいた…とおもったら、なんとしーなねこのページでも引用・紹介していただいていたのです!びっくり。モテについて考えくすぶっていたら、違う次元で繋がりを得た…禍福は糾える縄の如し(禍福?)。ワールドワ…

 お金は使うべきところで使おう

今日は由比というところに行ってきた。 品川から「スーパービュー踊り子号」に乗った。こだまに乗るという手もあったけど、15分しかかわらないから、乗ったことのないスーパービューを選んだのだ。値段も20円しか違わないし。 乗ってみたら、新幹線よりも浮…

 明日は由比というところへ

明日は仕事で由比という場所へ行きます。この依頼が来るまで知らなかったです。「中居正広のブラックバラエティー」をさっき見ていたら、東海道線の東京から熱海までの駅名当てをしてました。沿線は中居くんと「ツッパることは男の勲章」の人(名前が思い出…

 早春の買い物

>生活に徹すればモテない。 しーなねこさんからのコメント。おっしゃるとおり。生活するだけなら、別に服など着られればいいのだ。しかし買いに行ってしまう…今日はものすごい勢いでカードを切ったぞ。叶姉妹の美香様は、カバン一個を財布代わりに使ってい…

 カサビアン〜

エンパイア~来日記念盤(DVD付)アーティスト: カサビアン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/12/20メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る たまたまテレビで観て知った。バックグラウンドなど何も知らないけれど、1曲目のEmpierは特にかっこいい…

 閉じこもり

今日は久々に何もない土曜…ぐうぐう寝ていたら、「ぴんぽーん」とチャイムが。うえっ、そうだった、宅急便の時間指定を午前中にしていたんだ。もうめんどくさいので認印に朱肉をつけてパジャマのまま玄関に出たら、押すほうと反対側にインクをつけていた。ぜ…

 モテとグローバリゼーション

日々読んではささくれた心を和ませていただいている、しーなねこさんのページでありますが、最近の日記で、モテ〜本能〜平和〜自転車と続く考察を読ませていただき刺激を受けました。 さて、モテないことと自意識過剰ということと、明治維新以降の一神教〜科…

 色々ほしいのだ

年度がかわるせいか、いろいろなものにガタがき始めた。以下ほしいもの(サービス)リスト。 かばん(みすぼらしくなって恥ずかしい) 家用PC(Aのキーがうまく押せない。立ち上げに5〜7分くらいかかる。動画がカクカクする。) 髪の毛を整えたい(前回か…

 帰ってきました、大阪から。

お、終わった…疲れた…。何とかかんとか仕事はこなすことができた。研修後受講生アンケートを見たら、いろいろな条件を差し引いても、「3:普通」から「4:よかった」くらいだったので、まあ、良かったのではないかと。先日の某セミナーの次にストレスにな…

 行ってきます。大阪へ。

久しぶりに日記を書きます。職場から更新。 これから出張です。講師やるんですけど、いつもの講演会とは違う内容(しかもちょっと専門的)をするので、緊張。でもまあ、自分が一回は聞いたことのある部分なので、内容を自分で組み立てる部分が多かった先日の…