2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 わき腹をえぐられるよーな

web

また「くすぶれ!モテない系」を読んで大笑いしてしまいました。わき腹をえぐられるような図星っぷり。これアタイだよ!何でこんなにぴったりなの!?私の行動見られてるの!?と思わず背後をうかがってしまうくらいの一致度。そうか、こういう風に一般性を…

 ビリーズブートキャンプやったよ

先日の金曜夜、実家に帰って体験してきました…ビリーズブートキャンプ!DISK1を全部通してやってみました(ビリーバンドは使わなかった)。 すっごいつらかったよー(泣) 妹はここ10日ぐらい毎日、母も1週間くらいずっとやってるらしくて、結構余裕で動いて…

はあああ

先日のヒューマン・オーディオ・スポンジ(元・YMOの3人がたまに組むエレクトロニカのユニットです)の横浜ライブにいけた人のライブレビューをそこかしこで見かけます。いいなあ。私は抽選に外れたんですよ…。 お金を自由に使え、ひとりであちこちいけるよ…

あしたのハーモニー

あしたのハーモニー トヨタとタモさんのコラボレート!! タモさんから言われると、素直にうなづいちゃうなあ。

 タモさんの母

タモさんの御母堂は、今もとてもお元気で、70代でスキューバダイビングのライセンスを取ったらしい。すげえ。(いいとも増刊号でタモさん談)

 最近好きなNHK番組

TV

■世界ふれあい街歩き ひとつの街をひたすらふらふらする番組。自分も旅をしたらそういう楽しみ方をしたいと思っているので、この番組を観るだけで海外旅行した気分になれて楽しくなる。 ■サラリーマンNEO 「サラリーマン体操」と「大いなる新人」と「セクス…

 さっぱり好きになれない。なんで?

TV

サッポロビールの「ないものはつくるしかない」のCM、素人っぽい人がぎこちなく踊り歌うミュージカル風のやつ。なんだあれ。ずっと気になっていたのだが、あのCMに出てくるのは自社の従業員なのだろうか?しかも、メッセージとしては「ないものはがんばって…

ぎろっぽん

仕事で近くにきたので、六本木ミッドタウンによってみました。いや〜、おされ! しかし、写真を見てください。ガレリア内の噴水の中には早くも小銭が… 押さえ切れない日本人の特性。恐るべし! - 小宮山(携帯から)

 ビリーズブートキャンプを予約した

まあこの画像を見てくれ。 今日は新宿で母の買い物に付き合ったのだが、東急ハンズでこのDVDを購入しました。 しかし! 現在は入荷待ちで、5月末か6月頭に実家に送られてくるらしい。これは流行っているのか!? 3月くらいからCMが気になってしょうがなくて…

 おとといのタモさん

おとといのいいとも!で、オープニングの歌の時のタモさんのジャケットと、その後のコーナーの時のジャケットが紺→白と変わっていた気がする。 気のせい? 関係ないけど、今日の「チューボーですよ(TBS)」のマーティーは非常に面白かった。(元メガデスの…

 今日のご縁とお出かけ

今日は大学時代の友達が家に遊びに来た。仕事で手芸をしなくてはならなくなったらしい。だから、数年前手芸の神が光臨した私のところに来たというわけだ(なお、神の奇蹟はそれ以降ない)。本を2冊貸した。参考になればよいが… その友人と馬喰町に行った。衣…

熱狂の日音楽祭2日目

素晴らしすぎ!ロマの音楽を演奏する、タラフ・ドゥ・ハイドゥークスの演奏をききました。なんてこった。スゴイ人達だ! まだ聴いたこと無かった彼らの曲ですが、渋さ知らズと同じレーベルであることから、「この音楽も踊れるに違いねぇ」とふんだわたし。ス…

熱狂の日音楽祭

昼近くに目が覚めて、夕方思い付き、ラ・フォル・ジュルネ・ジャポンに行ってきました。 今年のテーマは「民族のハーモニー」。ルーマニアやチェコ、ハンガリーなどの作曲家の曲がメインらしいです。考えてみると、わたしはエキゾチックな東側の音楽のほうが…

 intermission

黄金週間とはいえ、暦どおりの出勤です。こっそり職場から日記を更新…まあ黄金だから許していただきたい。 BECK先生のコンサート後もいろいろしていたのです。 生まれて初めてネイルサロンに行った。相場に比べて非常に安いというそのサロンは新宿の雑居ビル…