2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニ予習

ミクシのコミュニティで、サマソニの持ち物を予習。どうもこういうのが良いらしい。 Tシャツやタンクトップ。汗をかいたら着替え。 ハーフパンツまたはショートパンツ。デニムは乾きにくいので。 スニーカー必須。足は踏まれると思え。 携帯電話はビニール…

東京の野生動物…

一緒に住んでる友達が、ベランダのプランタでイチゴと謎の草(どうも雑草らしいのだが、あまりに堂々と生えているので抜くタイミングを失した)を育ててます。 そのプランタの土が…減っている。初めは、雨や風のせいだと思っていたのですが、減り方が激しい…

 さて次のミッション

次のミッションなのですが、次は「質問紙を作る」です。これもまた、月曜日までに項目を考えねばなりません。なんでこんなに立て込むのか…。 私は卒論では行動観察、修論は質問紙調査でしたが、既存の質問項目をあわせて作ったお手軽質問紙だったので、一か…

無事脱稿

昨日、無事脱稿しました。いや、正確に言うと、あとちょっと付け足さないといけない部分(写真や文献)があるのですが、まあそれは後でもよかろう。 先生と先輩と私で書いたのですが、つくづく、先輩がいてよかった。第1稿が期日まで書けなかった時、「書け…

 わりとどうでもいいこと

好きなグラビアアイドルまとめ。 小池栄子…年寄りにも優しそう MEGUMI…さっぱりした性格がステキな気がする 安めぐみ…癒し系な上に、不思議系 佐藤江梨子…身体が美しい サトエリ主演の映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」でしたっけ?あれ観たいです。

 原稿で胸いっぱい

相変わらず原稿にめった打ちにされる日々。でも昨日は遊びに行っちゃったよ…千葉にドライブだ…。楽しかった…。先週の3連休、悶々と過ごして自宅に引きこもり、その上全く能率が上がらんかったのを反省した結果、ドライブを選んだわけです!ビバ!カイゼン(…

 私以外の人にとってはどうでもいい情報です。しかも長いし。

原稿の推敲をしながら、「ほぼ日の就職論」を読みつつ、最近の自分についての変化について考えるという忙しいことをした。今ならちょっと、考えてることを言葉にできそうなので、忘れてしまわぬうちにここに記しておきたいと思う。 最近、ちょっと考えに変化…

 すぐサボる子

どうしてなんでしょう…これだけ切羽詰っているのに、原稿がすすみません。ひとりで居るせい?すぐサボってしまいます。 一度ざっと原稿を書いたのを見せたら、全面的に書き直しを命ぜられました…私の文章の書き方は、先生曰く「単線的」なのだそうです。全体…

 すしうまい

仕事で無責任なことをしてしまった…原稿で割り当てられた枚数、どう考えても期日までにはかけそうになく、一緒に書いている先輩に泣き付いて、すこし負担を軽くしてもらいました。 とほほ。恥ずかしい。スケジュール管理がちゃんとできてないせいで、人に迷…

 おしゃれTwitter

web

人気?のTwitterを左下のほうに置いてみました(しーなねこさんに影響されて。)。 結構前から登録はしていたのだけど(英語勉強中の人のブログに、「Twitterに毎日1文ずつ英作文すると上達するよ」と書いてあったのに影響されて。私ってホント影響されやす…

 ほんとむせる

今、研究室で引き出しに隠し持っていたカップ麺を食べていたのですが、普通にすすっていただけなのに、むせました。むせて麺のきれっぱしが鼻の中にちょっと入りそうになって、鼻の粘膜が嫌な感じに痛くなりました。 最近、ほんとむせる…汁物を飲んだときよ…

 ほんとすいません

下の日記で「研究的にノッている」などとえらそうに書いて、本当にスイマセン。またもやいっぱいいっぱいになっています。頭が回らなくなってきました。 昨日、某資格試験の参考書を読んだら具合が悪くなり、「こりゃダメだ」と就寝したら夢見まで悪く…本当…