2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の発言

携帯電話が鳴った。母から。 「もしもし元気〜?」来週の3連休、家族で川越に行こうという話だった。日程調整をした。その後突然母が、 「エビちゃんって双子?」 と私に聞いてきた。私は「えっ?えっ?」しか言えませんでした。

 はじめてのJAZZ2に応募

その昔、はじめてのJAZZに行きましたが、第2弾を11月末にするそうですね。もちろん、チケットを申し込みましたとも!! しかし、ここ最近のタモさん人気により、酷い倍率になること必至。うう。大丈夫かなあ。しかも今回は2名で申し込んだし。1名で申し込ん…

 ひきこもり〜

ここ2週間のアクティブな記録を残すべく、今日はせっせと日記を書いておりました。うん。いろいろあったなあ。

 横浜オクトーバーフェストへ行け!

■オクトーバーフェスト2007 http://www.nihon-oktoberfest.com/ 9月28日から横浜の赤レンガ倉庫で「横浜オクトーバーフェスト2007」が開催されています。んで、行ってきました。 夕方5時に桜木町に集合。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気…でも、おなか…

 はっっ!

もう明日は金曜日!! 気づいたら、週末になっている〜 (うれしいけど、仕事が片付きません。)

 Taraf du Haidouks@渋谷O-EAST

今年5月の「熱狂の日音楽祭」で魅了されてはや4ヶ月…タラフ・ドゥ・ハイドゥークスが再来日する!ということで、チケットとって、行ってきました。 会場の客層は、大方20代から30代なのだけど、ちらほら中年夫婦や白人(または白人と日本人のカップル)…

ターザンになった

地下展へ出かけ、次の日は7時50分に東京駅に集合し、「遊園地」程度の「冒険」ができるという場所に行った。 ■生命の森リゾート http://www.seimei-no-mori.com/ ここの「ターザニア」という場所だ。 連れて行ってくれた友達は、「冒険」だけど「遊園地程度…

 地下展−Underground−

今日はお台場の科学未来館で行われている、地下展に行ってきました。なかなか面白かったよ。 まず、人の手が入っている地下の様子。地下鉄のトンネルや共同溝の造形がカッコイイ。一緒に行った友達もエヴァンゲリオンの映画を見たばかりで、「ジオフロントだ…

 大根を炊く

不思議…涼しくなると、料理をしてもよい気分になる。昨日はひじきの煮物、今日は大根を炊いている。 毎回煮物のときは、たくさん作ってしまうのだが、今日も6人前くらい作ってしまった。しかし、平日はほとんど料理をする気力がわかないから、このくらい作り…

 景気の悪い話

最近、暑いですよね。 暑い→薄着で就寝→寝冷え→浅い睡眠→疲労蓄積→背中の痛み→実は胃痛 来週はなんと、講演会と研修が4回もある!!その2週間後は学会だ。 プレッシャー→浅い睡眠→疲労蓄積→背中の痛み→実は胃痛 実は今週初め、自転車の鍵をなくしました…毎…

 カードきりまくりの日々

ここんとこついてないッス。パソコンが危ないことは前からここにも記録してきたが、さらに追い討ちが。2年半前から使ってきたipodがとうとうだめになった。だめになりかけているパソコンと同期させている最中、パソコンが熱でダウン。そこからipodが「カリカリ、…

パソコンに会えない

昨日からパソコンが届いているのだが、いつも不在なので、なかなか会えない。 3連休は、設定やデータ移送でつぶれるであろう。 あと、iPodは新nanoを買おうかと思っている。 Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/09…

 台風怖い

雨の音がスゴイ。私んちのベランダは、水はけが悪いので、床上浸水したらどうしよう、とちょっと心配しているところです。

 整体にいきたい

身体がゆがんでるらしい…中国医学を修得したという職場の人(何で研究室にそんな人が居るのかが謎ですが)にそういわれた。確かに、私は膝が悪く、しかし「やっぱ手術したくない!」といって手術をドタキャンしたという過去がある…。最近その膝が痛いんだよ…

 ヱヴァンゲリヲン:序

9月1日にヱヴァンゲリヲン「序」を見た。12年後のエヴァは、12年前のエヴァと似て非なるものであった。一緒に行った友達は、DVDボックスを購入し、全話観てから臨んでいたため、TVと違うところが気になったとのこと。ワタシはブックオフでマンガを立ち読みし…

とうとうパソコン買う

パソコンを注文した。デルパソコン。「軽さ」「高機能」「携帯性」と色々考えていたらキリがなくなり、そして自宅のパソコンは発火寸前。なので、一番安いノートパソコンにした。メモリとCPUは一応ワンランク上げておいて、あとは無駄を省いておく。MS Offic…

また珍しいことがあったので記録しとく

今日、電車に乗っていて、降りる駅まであと一駅というところで、 「人身事故が発生したため、運転を見合わせます」 というアナウンスが入った。 仕方ないので、乗客はみんな降り、次の終点駅まで歩きました。 住宅地を年齢も服装もてんでバラバラな数百人が…