2008-10-17から1日間の記事一覧

祝辞

先週の祝辞の件ですが、ただのスピーチでよかったみたいで、原稿を印刷し、封筒に入れてマイクの前に立った私はちょっと場違いでした(本格的過ぎた)。格好も、「結婚式みたいだね」と言われた。披露宴に着るには地味だが、結婚式二次会くらいの格好をして…

鬼平犯科帳

TV

今日はスペシャルでした。久しぶりにじっくり見た。みんな年取ってた。テレビシリーズが始まったのはたしか小学4年くらいのはず。そんなアタイもあとちょっとで30だもん。そりゃそうだよね。 でも、お頭のかっこよさは変わってませんでした。かっこいー。

いろいろ買いました

ICF(国際生活機能分類)の理解と活用―人が「生きること」「生きることの困難(障害)」をどうとらえるか (KSブックレット)作者: 上田敏出版社/メーカー: きょうされん発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見…

カエサルがクレオパトラに出会うところまで読んだ

ローマ人の物語〈11〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (94件) を見る 面白すぎ!

Fanfare Ciocarliaと渋さ知らズオーケストラ

先日、イガラシさんとファンファーレ・チョカリーアと渋さ知らズオーケストラのライブを聞きに行ってきました(そういや、春ごろから愉しみにしてたんだ。えらく待った・・・)。 イガラシさんは、前からファンファーレ…のファンだそうです。 私は思い起こせば2…