2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家定様があとちょっとで死んじゃう〜

TV

ちょんまげの堺雅人が大好きな私ですが、 ↑新撰組の山南さん 「大河ドラマ・篤姫」のうつけの上様である家定様をやってる堺さんも好きです。 はじめはうつけっぷりがひどくて、見てはならぬものを見てしまった気がしてたのですが、だんだんまともな演技も見…

親族顔合わせ

今日は妹の夫になる人(義弟)のご家族と会食した。 いやー、すてきなご両親と弟さんだった。 「善い人たちだ」と分かった。 シビアにいえば、これからいろいろあるかもしれない。 しかし、何かあるにしても、あちらは「善い」のだ。 お互い思いやって乗り越…

言葉にするって大切

日記セラピー実施中とプロフィールに書いていますが、実際ここで書くことは精神的にプラスになってることが多いです。 過去を振り返る 困ってることや悩んでることがあってたまに愚痴っぽく書きます。ここで書くことはすなわち、考えたことを言葉にして、筋…

うわわわ

顔面の肌荒れが〜!こりゃひどい! この4日間くらいで急にぶつぶつが〜。 ここ数年落ち着いてたのに、急に酷くなっちゃったよー!えーん! 理由はいろいろ考えられる… 寝不足(これかいてる暇があったら寝なさい。) ストレス(最近いかんともしがたいことが…

できごころでしたのに

私の上司のちょっと前までのブームは「写真の修正」でした。 フォトショップか何かの使い方を独学で習得したようで、練習のためでしょうか、研究室のスタッフの顔を愛用の一眼レフで撮っては、修正を加える、ということをしばらく続けてました。 変なひとー…

やってません

昨日やるはずだったこと、まったく手を付けていません。 うーん・・・。 まあ、今回も何とかしよう!! ※最近、ポジティブシンキング・キャンペーンを実施中なのです。

海釣り体験

今日はkorora氏と氏の行きつけのバーの飲み仲間の皆さんと一緒に、お台場で海釣りをしてきました。 初対面の人4名。唯一の知り合いはKorora氏。 しかし、ここ数年の対人スキル修行のおかげで、臆することなく知らない人たちの間で釣りを楽しむことができまし…

お久しぶりです

しばらくぶりにはてなダイアリーに日記を書きます。 いきなり「メンテナンス中」などどして閉じてしまいましたが、一体何をしていたかというと、 なにもしてませんでしたー なんだかタグが気に入らなくなり、付け替えたいと思っていたのです。 けれども、も…