2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

2008年3月からずっと使ってきた仕事用のカバンが本日引退いたしました。 1年9ヶ月ほど、苦楽をともにしてきました。 思えば君は、買ったばかりの頃、取っ手の革は白木のように白かった。 しかし、雨、風、私の手垢、私のよだれ等で、いつの間にか茶色・・・とい…

かっこいい

TOHOシネマズだから? DIESEL提供でこのPVがまるまる1曲流れたのです。 かっこいいね。

六本木・蝋人形の館・東京タワー

六本木は都会の空気 映画を観たら、まっすぐ家に帰ろうと思っていたのですが、六本木で都会の空気を吸った私は急に浮かれて、もっと夜遊びしたくなったのです。 だって六本木ですよ?なんか知らんが、みんなキレイな格好をして、浮かれて歩いてるんですよ? …

This is itを観たぞよ

最終日六本木のTOHOシネマズで観てきました。 マイケルのファンじゃないけど、やたらと評判がいいので・・・。完全なるミーハー心です。 なんかそういう人が多いのでしょうか。夜の遅い回も満席になっていて、びっくり。 私が見た回は、映画館の中で一番大きな…

かわゆいぞPerfumen

web

か、かわゆいぞ・・・!! 何より踊りが上手。 パフュームぜんぜん聴いたことないけど、彼女達はこんな難しい踊りおどってんのねー(パンプスで)。とも思ったよ。彼らのサイトもあるらしい。parfumen blog ミクシのコミュニティもあるらしいよ。

放送禁止ワード

今日、職場の人に、 「ふふふ・・・実は私、最近ホーミーを習っているんですっ!」 と自慢したところ、沖縄出身の先輩が、ヒエー!と言いながらけらけら笑い始めた。 え、なんで? 予想外のリアクションに戸惑う私。 「小宮山さん、それは沖縄では言ってはい…

エレグラにいったときのこと

土曜日の夜、エレグラに行ってきました。 エレグラっていうのは、先日からこの日記にWARPって書いてたイベントです。 みんながエレグラエレグラっていうから、なんのこっちゃいと思っておりました。 チケットをよく読んだら、「エレクトラグライド・プレゼン…

のどうたと口琴

実は先週からのどうた(ホーミー)と口琴を習いに行っています。 口琴−Wikipediaより 喉歌−Wikipediaより ちなみに、ホーミーを知ったのは、大昔、NHKでユーミンがモンゴルでホーミーを習うっていうテレビを観たことがあります。あと、知人が一回だけ、ホー…

牛久大仏でかい

牛久大仏に行きました。茨城県牛久市にある大仏様です。 いろんな人から「でかいよ」と言われて気になっていました。 なんと、高さが120メートルもあるそうです。一時、大仏世界一として、ギネスブックにも登録されたとか。朝、出かけるときは風雨も強く、ど…

楽器フェア→くんくんしーらやに行ったときのこと

楽器フェアでケロミンを触る 昨日は朝5時に起きて、都内で仕事をしました。仕事自体はそれほど頭を使うものでもなく、大変ではないのですが、早起きなのがあれでした。 その後、みなとみらいに移動。パシフィコで楽器フェアがあり、ケロミンが触れるよ、とま…

徹子すてき

ほんとすてき。 あと、「あめちゃん」っていう清史郎くんがかわいいです。

明日から毎週金曜は先生です

明日から、しばらくの間、毎週金曜は先生になります。 むー。 今年は学生さんが増えるらしい。 どんな人たちだろう・・・ なめられないかしら・・・ どきどきするわ・・・ 準備や内容も心配ですが、一番心配なのは、 1時間半、教室中に聞こえる大きな声を出し続けられ…

愚者への道

思うに、人生で一番、生病老死について考えていたのは、子どものころだった気がします。 宗教について、哲学について、精一杯考え抜いたころがありました。 あのころがもっとも立派で精神性が高かった。今から考えたら、小さな賢者でした。 しかし、人間とし…

Battles超かっこいい

11月の楽しみは、いとこが上京することと、WARP20にいくことです。 先日妹が、 「ちょっと!WARPのサイトチェックした?」 と電話をくれました。してないよ、と答えると、 「Battlesっていうのが超かっこいいよ!MySpace見てみ、どの曲もまじでいいから!」 …