2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早く暖かくなれ

もう、寒いのは飽きてしまいました。早く暖かくなってください。 梅を観に行きたい。匂いをかぎたい。 ↑大阪の、妙に派手な写真屋さん。しょうちゃん。

書きたいことがたまってるんだ

関が原ウォーランドに行った時のこと 鉄道博物館に行った時のこと さいきんしょっちゅう考えてたこと ・・・あっ、三番目は完全に忘れた。私、何考えてたっけ?

趣味に関連して

職場の皆さんがいつも、「小宮山さんがいい人を見つけるにはどうしたらいいか」ということを心配してくれます(ネタにされてるとも言う)。 先日の議論で出た答えは、「車を趣味にする」でした。えー。 車が趣味の男性は多いけど、車が趣味の女性は少ないか…

蠢動

日照時間が長くなってきたからでしょうか? 水仙の花が咲いて、梅の花が咲いて、いいにおいがあちこちからしてくるからでしょうか? 何か最近、ようやく何かしたい感じがしてきた・・・。 最近したいことは以下のとおりです。 趣味として写真を撮る 効率の良い…

スロトレ報告

今日もスロトレするぞー。家では母を巻き込んでやってます。胸筋を鍛える運動もしてるからか、なんか胸の形がよくなったかも・・・(気のせい?)。いやあ、これからどんどん乳は垂れるばっかりだからね…。たいへんなことになる前に先手を打とうよ、自分。 昨日…

最近観たあれこれ

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (174件) を見る 面白かったー!こういう「なんとコメントしてよいやらわから…

最近聴いてるあれこれ

Come Away With Meアーティスト: Norah Jones出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2002/02/01メディア: CD購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (166件) を見る ↑今更ですが、聴きました。深くてあったかくていい声だねえ・・・。映画(マイ・…

妹が嫁に行く

妹が嫁に行きます。 だんなさんになる人のご家族と上手くやってる妹。遠方の親戚に電話をかけて、ホテルの説明などをしている妹。友人たちに二次会を切り盛りしてもらってる妹。親類も誰もいない、知らない街で暮らすことを決心した妹。 甘ったれだと思って…

いてえ

「猫背を直してモテる」「メリハリボデー」 と宣言したはいいのですが、たった一回のトレーニングで、身体がそうとうダメージを受けてます。 い、痛い・・・私はどんだけ身体をなまらせてたんだー!! 思えば、子どものころから重力下の運動が大嫌いでした。二…

スロトレ始めました

スロトレ始めました。 今日は一日目。たいした運動でもないのに、体中がぷるぷるします。 こ、これがノンロックスロー法なのか・・・! スロトレ作者: 石井直方,谷本道哉出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 361回こ…