2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週あったいい事

良いセミナーを聴けた 木曜と今日、全くちがうテーマで講習を受けました。どちらも聴き応えのあるアタリの講習でした。 木曜日の先生はすごく魅力的だった。一見厳しそうな先生なのですが、話してみるととてもフレンドリー。そしてユーモアいっぱい。お茶と…

今日あったいい事

【その1】ずっと結べなかった靴紐が一発で結べた。 先日、パンプスの靴紐がほどけてしまいました。特殊な結び方をしているため、ずっときちんと結べなくていつも解けそうだったのですが、今日気合を入れて結んだら、正しい結び方で結べました。やった。 【…

トライアングル→ハンチョウ

TV

トライアングル 佐々木蔵之介も出ていたトライアングルが先週で終わってしまった!思えば、私の誕生日から始まって、毎回欠かさず見ておりました。犯人が全然わかんなくて、 『イマドキ珍しく面白いドラマだわー(そして佐々木蔵之介はかっこいいわー)。』 …

すごいよ!イチローさん

今日は仕事が休みでしたので、WBCを観てました。 いやあ、興奮した。 心が折れっぱなしのイチローが、イチローが、イチローが!! あんなめちゃくちゃプレッシャーのかかるところで、あんなヒットを飛ばすなんてーーー! 普段私は、感情は抑制気味なほうなの…

人生初?動画

昨日のスタジオで録った音とカレー等の映像を、しーなさんが早速編集してかっこよくしてくれました。 私はちょうど家庭用ビデオカメラが普及し始めたころ、子ども時代だったのですが(ラッキイ池田がCMしてましたね!)、うちにカメラがなかったので、自分が…

Beirut「March Of The Zapotec」を手に入れたぜ!

iTMSでBeirutの新作EP(EPって何?)「March Of The Zapotec」を手に入れました。これから聴きこむよーー。わくわく。 Summer Sonicに来ればいいのに!!ミクシのコミュより引用。 amazon.comによると、バンドメイトのお母さんを通じて、メキシコのOaxacaと…

みんなで演奏って楽しいよね動画

大好きなBeirutの動画です。なんかアパート?のような細長い部屋で、ベース、ピアノ、アコーディオン、バイオリン、トランペットとホルン?、ドラム(といっても、バスドラムとスティックでスイカを叩いている(笑))そしてボーカル。こういうのもありなの…

ジャケ写・プロモ撮り・スタジオ練習

今日はバンド「ぼくはみていよう」の2回目の練習でした。 前日、バンマス(しーな氏)のブログでは、桜木町での路上ライブが告知されており、『本当にやるのか・・・』とぶるぶる震えながら眠りました。 そのせいか早朝覚醒。その後二度寝してしまいました。桜…

もう髪の毛が

ほんとはこういう髪形がよい(永作博美かわいっす)。 ああ、このハネとか、計算しつくされてるし!てか、永作さんだからOKなのであって、私がやったらただの「寝癖を直す時間のなかった女」・・・。 私はくせっ毛・・・直毛の人にはうらやましがられたり、ほめて…

お彼岸

今日は仕事先でおばあさんからあんころもちをもらいました。うまかったす。 お彼岸なんすね〜。

消しちゃった

ケイタイでふにふに編集してたら、間違って消してしもうた。 最近こんなんばっかや。 むぎー…まあ、あんな凹んだ話など、出さない方が良いということなのだ! これでいいのだー!

かわいい

ダフトパンクと白雪姫のコラボ!! かわいい。もう10回くらい観た。 これに関連する動画に、映画の白雪姫がリンクされてたのでそれも観たのだけど、 白雪姫は意外にできたお姫様だということが分かった。 「小人の家に勝手に入って勝手に昼寝していた」と記…

もっと整理しないと追いつかない

職場から引き上げる本と資料の量がはんぱない。 もっと処分しないとーー!もったいなーい!

のど自慢全国大会

TV

ほぼ毎年見てるけど、面白いなあ。 なんか、ドラマチックな背景を持つ人がおおいなあ。

きえてもうた

長い文章を書いていたのだけど、間違えて消してしもうた。 書く気がなえてしまったので、ダイジェストで。 先日書いた関ヶ原ウォーランドの記事を、「YOU、デイリー道場に投稿しちゃいなよ」とイガラシさんにほめていただいた。 ほんとに投稿したら、DPZのデ…

フリマしたい

今日から「開運」カテゴリをつくりました。よろしくお願いいたします。 フリマ一緒にしてくれる人、指に止まってください 開運のために、部屋の無駄なものを捨てたいのです。けれども、単に捨てるのはもったいないので、まだ使えそうなものはフリマで人にタ…

関が原ウォーランドに行った

先日、名古屋に嫁に行った妹とともに、「関が原ウォーランド」というところに行ってきました。 きっかけはタモリ倶楽部 そもそも、ウォーランドを知ったきっかけは、タモリ倶楽部を見てのことでした。 浅野祥雲というコンクリート像作家の作品を紹介するとい…

トライアングル観てる人いますか

TV

トライアングル 第1話から欠かさず観ておりますが、まったく犯人がわからない。 「あやしい」と思った登場人物がどんどん捕まり、どんどん死んで退場していく。 分からないことだらけのドラマです。 出てる人が豪華です。江口洋介がかっこいいよ。 堺雅人と…

もひとつ言いたいことが

こんなに寒いのに暖冬だって!! 去年よりもダウンコートの出動回数は多かったのにな。

忍び寄るアイツの気配

先日、あれだけわたくしが、「寒いのはもういいよ」って言ったのに。 ・・・今日はめちゃくちゃ寒かったですね。 電車の中でぐうぐう寝ていたら、喉が痛くなりました。 えへん!あはん! あーあーあー(発声の確認) あれかい?風邪かい? いやいやいや、間に合…