2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

半年以上ぶりくらいに、風邪らしい風邪をひいた。 鼻水と咳! 体の節々も痛い。 なのに、熱があんまりない! まあ、今日も一日自宅で仕事できたくらいだから、そうか。 明日は面接なのになあ。 よりによってなあ。まいったまいった。

美女暦

web

偶然見つけた美女暦毎日美女が更新されます。眼福眼福。さて、美女に共通する条件って何だろう? それは、 髪が長い 好きな男性用下着はボクサーブリーフ だということが判明。 全部確認したわけじゃないけど、多くの美女が「ボクサーブリーフ」と答えておっ…

ゼーレの老人達

しーなさんの日記を読んだらなんともあれな気持ちになりました。 春は具合の悪くなる人が続出ですね。 誤解が解けないままだったり、 もう一度会いたい人に二度と会えなかったり、 言いたいことが上手く言葉にならなかったり、 素直になれなかったり、 感謝…

内実

ホントは、書かなきゃいけない書類とか、採点しないといけない答案とか、超・たくさんあるんです。 とほーー!! でもだめ、どだい無理。

ポラロイド風

web

イガラシさんのところで紹介されていたソフトをダウンロードして楽しんでます。 http://www.poladroid.net/ おーもーしーろーいー おしゃれだなあ。おしゃれだあ。

面白かったぜ!!

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい (翻訳)作者: マルコム・グラッドウェル,沢田博,阿部尚美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 240回この商品を含むブログ (178件) を見る 読み終わりました。面白か…

すごい雨・・・

すごい雨・・・ でも、2週間ぶりだもんね。 植物にとっては恵みの雨ですな。

直感は結構侮れないと言う本−第1感〜「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい〜−

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい (翻訳)作者: マルコム・グラッドウェル,沢田博,阿部尚美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 240回この商品を含むブログ (178件) を見る 仕事で人を選ぶということ…

やるきを出す本を買った−のうだま−

つくづく自分に自分で手を焼いているので、こんな本を買ってみた。 のうだま―やる気の秘密作者: 上大岡トメ,池谷裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 124回この商品を含むブログ (81件) を見る やる気の出し方…

春の独白

気づけば、桜はほとんど散っていた また今年も、積極的にお花見しなかったわ・・・ お花見に誘われてたんだけど、断っちゃったし・・・(だって、妹夫婦とその友だちの集まりなんだもん) あ、たけのこ狩りも行かなかった・・・(だって、計画するのめんどかったんだ…

暖かくなってきたのでそろそろ準備しよう!!

以前呼びかけてみた、開運のためのフリマですが、段々温かくなってきましたので、そろそろ参戦する会場を決めないと。 フリーマーケット開催情報−東京リサイクル運動市民の会 (しーなさん、情報をありがとうございます) やっぱり、雨天でも濡れないところ…

次はこの曲どうですか?

超ゆるバンド「ぼくはみていよう」の次の曲ですが、これはどうでしょうか? ↑Beirut−Elephant Gun この曲は、伴奏がウクレレなんですね。しかも、A#m, D#7, G#, C#, C#Maj7をずっと繰り返してるという。なんかできそうじゃあないですか? そして、ウクレレ練…

でけたー

授業料免除の申請書がようやくかけました。やったやった。 去年も書いたはずなのに、今年はなぜかわけがわかんなくなった。 書き方を忘れた、とかではなく、書き方マニュアルが読めないの。やばいですよね。加齢による影響ですか? 最近の自分を振り返ってみ…

世界が真っ白

昨日、ひさしぶりに、世界が真っ白体験をしました。 平たく言えば、お酒を飲んで、貧血をおこしたわけです。はい。 ああ、怖かった。頭がくらくらして、隣の人の声が雑音みたいに聞こえ、目の前は砂嵐がかかって、とんでもなかったです。 ひとつラッキーだっ…

アコムのタモさん

最近のタモリ界(←タモリファンの間と言う意味です)のホットトピックと言えば、アコムのCMであろう。 電車の中吊り広告にタモさんがばばーんと出てきたとき、私は、 「あ、タモさんだー・・・・あ、アコム?」 と少しいぶかしく思ったものである。 他のファ…

・・・というのは嘘です

エイプリルフールにかこつけて、嘘日記を書いてみました。びっくりした? この日記は、先日合宿に行った先の若旦那の話から着想を得ました。 その話とは、あるTV局から若旦那に、「若女将(=結婚相手)を番組で募集して、旅館で修行させて、二人に愛が芽生…

急ですが、結婚することになりました

恥ずかしながら、皆様にご報告いたします。 おととい、昨日とゼミ合宿に行ってきたのですが、そこでプロポーズされてしまいました。 お相手は、宿泊先の旅館の若旦那です。 なんだかよく分かりませんが、見初めてくださったようです。大変誠実そうな方なので…