2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めそ・・・

肉体が精神を支配する。 昨日夜更かしした上、今日の仕事に緊張していたせいか、夢の中で目覚ましがなって、それを信じ込んで30分早く起きてしまった。 (普段寝すぎる私にとっては衝撃的な出来事であった!!) とにかく眠かった・・・ そして、今日は寒か…

復帰

草なぎくんが復帰して、タモさんもほっとしたことと思います。よかったね。

もう寝なきゃいけないけど何となく起きてる

明日とあさっても仕事で、6時半におきて7時41分の電車に乗っていかないといけないんだけど、何となく起きてる深夜12時半過ぎ。 今日は、昨日の日記の自分があんまし好きじゃないです。 できるだけサボりたいなんて! ・・・本音ですけど、すべてを言い尽くして…

ぼやき

ネクストステージですから 私の中でワーカホリックだった20代はすでに過ぎてしまった模様。 最近はいかに仕事をしなくてすむかをつい考えてしまう。 そんなプチ意識改革が私の脳内で進んでいるのですが、今週土日はどっちも一日仕事・・・ゆううつだ。 しかも…

ひとコマ

二膳 ご飯を二膳食べたら母に注意されました。 (明日のお弁当の分まで食べてしまったので。) ブックカバー シモキタ行きつけのカフェーでコーヒーを飲んだら、帰りにブックカバーをくれた。 ちょうど欲しかったところなので非常に嬉しい。 芍薬 バス停から…

心にうるおいを!!

最近、映画観てないっす。 東京に住んでたときは、仕事帰りなどにちょくちょく観てたけど、今は通勤片道2時間だからね・・・くたびれちゃって、なかなか行けないですよ・・・。 ふはっ!(鼻息) 最近、仕事しかしてないし! 目力ないよって言われたし! 土日ひき…

痛々しかった?

眞鍋さんの日記にはっとさせられる。 眞鍋かをりのココだけの話−衣装と私服 今日の私の格好もやばかったかもしれない。 詳しくは書きませんが、ひどい若作りですよ。二十歳くらいの格好ですよ。着てる人は29歳なのに。プーッ。 ごめんなさい。 って書いてて…

みつからない

見つからないもの、それは、理想の色のマニキュアです。 今日もまた、ちがうのを買ってしまった。ショッキングな赤。派手すぎです。日曜日につけるしかありません。 なんかもっと、透明なのだけど、赤くて、ほんのり色づくやつ・・・どこだ・・・どこにあるんだ・・・…

顔面と行動

昨日、中学校の時の同窓会に行きました。 って、ミクシにも書きましたがまた書く。 顔面の変化 とにかく、面白かったのですが、特に面白かったのは、顔面の変化ですね。 女子はほぼ100%美しくなってました。 まあ、中学校の時は化粧っけがないからね。(…

かばんが重すぎる

かばんが重すぎます。 どうやったら荷物を減らせるのでしょうか? 化粧ポーチ 文房具セット 財布 ほぼ日手帳 メモ帳 ipod 携帯電話 おやつ 定期入れ が常に持っているもので、それに本とか資料とかが加わると、なんかもうあれです。夏はお茶を持ち歩くし。身…

さぼっている

半月くらい、ウクレレの練習をしていない。 (Korora氏に会わせる顔がありません。)

美しいペルシャ猫の夢

ピンクいウサギを抱き枕にして寝ていたせいか、真っ白で毛並みがよくて大きなペルシャ猫と遊ぶ夢を見た。 毛並みがきもちよかったなー。うっとり。 ということを母に話し、「ウサギ貸してあげようか?」といったら、「いらない」と即答されてしまった。

プチ不健康

過剰に睡眠をとってようやく健康を維持している虚弱なわたくし。 しかし、この一週間平均睡眠時間が5時間とやばい感じ。 平均7時間くらい寝ないと、本気で免疫力が低下してしまう。 現在、体中に発疹がぽつぽつできてる。 あとあと、GW中に3キロ太った。 な…

二世議員問題

ちょっと前にみつけた論文。 世襲議員と政策形成のあり方について―「政治主導」時代へのインプリケーション― これは2月の段階の論文だけど、いまは、さらに問題になってるからねえ。 こんな世の中ですから、有権者としては、良い人材を選び、私達の代表とし…

世間とのズレ

今日、髪を整えた際、数年ぶりに前髪を作ってみました。 私はけっこう「いけてる・・・」と思っていたのですが、家に帰って母にみせたら、反応が微妙でした。 先日のピンクのウサギといい、自分と世間との感覚とのズレが気になる今日この頃です。

ネクストステージに入った

バスの待ち時間30分の間、こんなものを衝動買ってしまった。 家に帰ってから、じわじわと自分にびっくりした。 部屋に木彫りの熊を飾っているような私が。 部屋にマリモを飼って飾っている私が。 布団カバーの模様が「微妙すぎる」と評判の私が。 こんなカワ…

ニットキャップマン

最近急に思い出した歌。youtubeにあったー!! 岩井俊二が監督だったのか・・・糸井重里も出演してるし・・・。 ムーンライダーズは中・高の時、超・聴いてました(もてないニオイがぷんぷんしますね!!)。 なんと、高校の時友だちになった子のお父さんがムーンラ…

仕事したくにゃい

今日は仕事と言うか、午前、午後と別々の研究会に行った。 頭を久しぶりに使って、何だかつかれたわー。 昼ごはんを食べる暇がなくて、3時前にドーナツ2個食べたのですが、 7時ごろ、おなかが空きすぎて、手が震えてきました。 じゃがりことミルクティーを買…

青少年を守れ!!

これは山口県特有なのではないかと思うのですが、公園の片隅などにこんなポストがあります。 「これ、ほんとに有害図書が入っているのかねえ」 としゃべってたら、義弟が 「カメラを隙間に突っ込んで、フラッシュをたいて撮ったら見れる!」 と、確かめる方…

瀬戸内海はきれいなんですよ

↑実家の近くの海 ↑とんびvsカラス ↑こいのぼり ↑はす?睡蓮?(違いがよくわかりません) ↑ぼたん祭やってました ↑くらげ(刺されるとかなり痛いらしい) ↑夕日〜

GW中

今、山口県に来ています。 というのは、今年から私の実家が山口にできたからです。山口には父*1が住んでいます。 で、その新・実家がどんなものか、そして父はどうなっているのかを見にきたわけです。 老人らしくなった父 父は元気そうでした。魚・野菜中心…