2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆみは収まり、父は吐く

かゆみは無事治まりました。ああびっくりした。 何なんだ。あれは。軽いアレルギーだったのかな。 そして、今日は父*1が久しぶりに神奈川に帰ってきました。 こっちにいる友達と飲んできたみたいで、今、盛大に吐いてます。 楽しそうで何よりです。よかった…

かゆくて困る

今日の夕方、ミーティングしてるときから、急に鼻の頭がかゆくて仕方なくなりました。 気がついたら、耳のすぐ下が蚊に咬まれていて、これまたかゆくて仕方なくなりました。 かゆいなー、かゆいなーと耳の下と鼻の頭をこしこしとこすっていたら、目もかゆく…

引っ越そうかしら

仕事とか、研究とか、実家とか、時間とか考えると、引っ越そうかなあと思い始めている。 むーん、どうしよう。 秋の展開によって判断したいと思う。 住むなら登戸だなー。多摩川いいなー。

そろそろ準備をせねば

そろそろ3日間の集中講義の準備をしないといけない。 うーむ、今年は何を話そう・・・ 去年はデータ収集と学会の間に集中講義があって、泣きべそかきながら準備した。 足りないところも多かったし、今年はもう少し勉強してから講義したいなあ。

もう日曜がおわっちゃった

今週の土日もあっという間におわっちゃった。 家に引きこもってた。 あ、土曜日はプールに行ったっけ。 今日は一日仕事してた。疲れた。 今週は夜まで何かと予定が詰まってる週。 いろんな人に会う予定なので、前向きに行き(生き)たい。

わくわく

ヱヴァンゲリオン:破(えヴぁんげりおんって打ったら、「ヱ」と一発で出てきた私のパソコンのお利口っぷりにびっくり)が公開されましたね・・・ み、観たい・・・ 超・観たい・・・ むらむらー と、思ったので、前回の序を一緒に観た友達と、そのときは序を一緒に観…

さらに先行く妹

昼間に、妹からメールが届いた。 「車買っちゃった☆」 なーにーーー! メールには写真が添付されていて、黒くて車高の高い車が写ってました。 なんだ、あれは、ええと、RAV4って書いてあったかな?なんかかっこいい車です。 そういえば先週、車がほしい、今…

めっかったーー!

みなさん! 先日壊れた指輪の石が、みつかりましたーーー!!! おおおおー おおおー(ざわざわ) 奇跡じゃ。 奇跡が起こったのじゃ。 どこにあったかというと、いつも通勤に使っているかばんの底にありました。 どうやら、かばんの中に手を突っ込んでいたら…

まだ報告書が終わらない

まだ報告書が終わりません・・・もう60ページを過ぎてしまった。 たいした事書いてないのに、手間と時間ばっかりかかるよ。 ほとんどグラフと表ですね。はい。 もう眠いので、今日は寝ます。明日やります。 他にもやる事満載です。 なんかボタンを掛け違えてる…

中間発表は終わった

中間発表が終わったよー。 今年もぼこぼこだったよー。 おいら、ほんとに博論かけるのかなー。 びみょうだなー。 博論のテーマに愛はあるのか? もっと相思相愛にならないといけないなあ。 いけないなあ、ってつぶやいている時点で、好きじゃないよね。 まず…

キャベツとハムとパスタ

さすがにめかぶ・納豆・ミョウガも飽きました。うどんも食べたいと思えません。 なので、私の得意なパスタ料理をつくって食べました。 いやなに、4年ほどイタリア料理の店でアルバイトしてたからね! ウェイトレスとしてね! あっ、「ウェイトレスかよ」って…

もひとつへこむことが

報告書を書いているのですが、二つ分析を忘れていて、今表とグラフをしこしこと作っています。 7地域×(表1+グラフ1)×分析2=28個の表・グラフ・・・ うー、めんどくさ。 ちゃんと確認してからやればよかったよう。 ううう・・・ばかばかばか・・・。

やっぱない

そこらへんを探してみたのですが、やっぱりない。 うう、透明で美しい石でした。 石が見つかれば、修理に出せたかもしれないけど・・・えーん。 丁寧に使ってあげられなくて、ほんとごめんよう・・・ううう・・・。

善い兆しと信じたい

(ミクシにも書いたけど、悲しいのでここにも書く。)うわーーー! ナンデスカコレハーーー! いつもつけてた指輪の石が取れてしまって、どっかにいってしまった。 ・・・あれっすよ、「ピューと吹く!ジャガー」に出てくるジョン太夫セガールの「カップ割り開…

ありあまる冨も泣けた

さらに、ありあまる冨も聴いたのですが、これもいい歌詞ですね。 椎名林檎は若いとき大成功を収めた経験を持つ人。今はお子さんもいるから、少年少女に語りかけてるようにも聞こえる。けれど、こういう時代だから、いろんな年代の人の心に響く歌じゃないかと…

「旬」を聴いたら泣けた。

椎名林檎の新しいアルバムに、「旬」という曲が入っているそうです。 youtubeをみてたらたまたま見つけて、聴いてみたのですが、なんだか泣けました・・・。 (上の動画をクリックして、youtubeの画面にすると、歌詞が横に書いてあります) あるファンのコメン…

めかぶ・納豆にミョウガが仲間入り

先日の手抜き料理を告白する日記を読むと、まるでわたくしが「料理が苦手な人」みたいでアレなので、弁解しておきますが、 料理はふつうにできますよ。 上の「記事一覧」で「料理」のカテゴリを見てください。 親元を離れてルームシェアしてた時代は、マメに…

判断力と決定力が欲しいっす

さきほど、大急ぎの仕事がひとつ終わった。急に入ってきた仕事なので、本当に取り組みたかった仕事が終わってません。 データを入力して、集計して、グラフを作って、本文を書かないとー(つまり、ほとんど終わっていない)。 簡単だけど、結構時間がかかる…

めかぶ・納豆・バナナ・食パン・うどん・牛乳

家では上の食材だけを食べています・・・この3日ほど・・・。 今、母が山口に帰ってしまっていて、家には私一人なため、ごはんが超・適当です。 朝はすぐに食べれるバナナか食パン。 夜は考えるのがめんどくさいので、めかぶと納豆を混ぜて、冷たいおうどんにかけ…

おと・な・り

先日、おと・な・りを観にいった。 静かな映画でした。(下にネタばれ書きます。観る予定の人は気をつけて!) 前半、岡田くん演じる男の家に友人の恋人(しかも妊娠している)が、半狂乱で乗り込んできて、恋人の名前を叫びながら家の中の扉からたんすから…

サンマリノ

昨日、NHKを観てたら、世界遺産の旅でサンマリノが特集されていた。 サンマリノはNYのマンハッタン島くらいの領土で、人口は3万人。こんなに小さいのに独立国なのだそうです。 知らんかったーー! 小宮山さんといったら、子どものころは社会科が得意で、ちょ…

心理テスト的な

昨日、学校の授業で先生がちょっと心理テスト的なネタをやってくれたので、紹介します。皆さんもやってみてください。 新製品のお茶です。飲みたいのはどれですか? 1.サファレット茶 2.英国茶 3.チベット茶 4.まぐろ茶 この授業は心理テストの授業…

Big Beach Festivalに行ってきた

昨日、Big Beach Festivalに行ってきました。会場は八景島シーパラダイスです。イガラシさん、妹、妹の友だち、妹の友だちの先輩、私という面子でした。 この屋外フェスは今年が初めてだそうです。一番の見ものは、Fat Boy slimです。 いやー、久しぶりにダ…

6月28日の題名のない音楽会にタモさん登場

6月28日の題名のない音楽会にタモさんが出るらしい。 山下洋輔さんのお祝いに駆けつけるらしいよ。 観なきゃ〜(録画で)。

今日は金曜日

仕事がちゃんと終わってないけど ごはん二膳たべちゃったけど 部屋の中が空き巣にはいられたみたいだけど 今日は金曜日だから〜 金曜日〜 筋トレ1週間サボっているけど ウクレレ1ヶ月触ってないけど マリモの水しばらく換えてないけど 今日は金曜日だから〜 …

ねちょ

今日の踊る!さんま御殿は既婚女性タレントがゲストだった。 それをみながら母に、私の結婚相手はどんな性格の人がよさそうか聞いてみた。 「そうねえ・・・あんたには竹を割った性格の人よりは、ねちねちした人の方が合うんじゃないの?」 ね、ねちねち・・・!!…

フランスに行きたいなあ

今年度はなんとか時間を作って、フランスに行きたいなー。 ゼミの人が二人も留学するから、それを頼って・・・と考えてたりする(迷惑?)。 パリとリヨンに行って・・・あと、ローマ橋を見るんだ・・・。 ↑こういうやつがみたいです。すごいよなあ。

人を動かす

たまたま古本で手に入れて読んでいます。 人を動かす 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/31メディア: 単行本購入: 174人 クリック: 3,319回この商品を含むブログ (609件) を見る 1936年が初版の本だ…