2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル桃鉄2010〜嵐の前の静けさ編

職場カミングアウト リアル桃鉄2010の前日、外での仕事が早く終わったので、先輩とお茶しておしゃべりしていました。 その時、思いきってリアル桃鉄の話を先輩に…! 「そういう変なことに参加するのは小宮山さんらしくていいんじゃない」 と応援されました。…

リアル桃鉄2010〜準備編

基礎情報 私、小宮山は、8月21日(土)の朝7時から夕方5時まで、リアル桃鉄に参加します。 初参戦です。 今年のリアル桃鉄はすごいです。 その1 公式サイトがなんかすごいらしい ウェブエンジニアが3人くらいいらっしゃるので、公式サイトが充実しています…

7月の連休に私たちは海に行った。リア充にはなれなかった。

ちょっと前の話ですが、7月の連休にkorora氏と葉山の一色海岸に行きました。 ウクレレを弾くkorora氏が細野晴臣の「恋は桃色」のコードを耳コピしたというので、その練習を海でしようかという話になったのです。 海と言えば湘南。しかし、江の島は殺人的に混…

集中講義が始まる

とりあえず、わかりやすい直近のつらいことは、明日から3日間の集中講義である。 今、詰め込みで予習中。 さすがに、3年目だし4回目なので不安感は少ないが、体調が悪いので、真摯さとか情熱みたいなものが少なくなってしまうかもしれない。 学生さんは、講…

みんな大変

つらいつらいと、立ち込める不安をうっすら身にまとって、わかってほしい、引きうけてほしい、助けてほしいと思って暮らしている。 しかしそれは、よくある話で、類型化すると、比較的多くの人に当てはまることのようだ。 しかし、引いて眺めたところで、私…

貧乏神Tシャツ交換会へ行く

いつも楽しい、しーなねこ界隈の、年に1度のビックイベント、「リアル桃鉄」に参加することにしました。 これから、貧乏神Tシャツ交換会に行きます。 が、まだ完成していません。 これから近所のヨーカドーでマジックを買いに行きます。 文字を入れたら完成…