2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ポップ・アート展に行ってきた

夏休みなので、ちょっと普段いかないところに行こうと思いつき、国立新美術館で開催中の「アメリカン・ポップ・アート展」に行ってきた。 ひとりだったので、音声ガイドを借りた。 私はポップアート好きというわけではない。 ほんとに思いつきなのだ。

新しいお気に入りがほしい

!!!(Chk Chk Chk)が来日してライブをしていたことを今知った…人はなぜ踊るのか? !!!(CHK CHK CHK)インタビュー http://www.cinra.net/interview/2013/07/22/000000.php前回のライブは確か2010年だった。渋谷のO-eastだったか。 あー、チェックを怠って…

蜂が巣を作った

うちのベランダの左半分は、シャコバサボテンと月下美人とミカンの鉢が所狭しと並べてあります。 さらに日除けのために窓にはゴーヤーの葉を茂らせています。 そんな抜群の環境のおかげか、気づいたらベランダの片隅に、何かの蜂がいかにも「蜂の巣です!」…

ゼロ戦は牛にひかれて

先日、宮崎駿の最新作『風立ちぬ』を観てきましたので。感想を書いておこう。 ※ネタバレするかも。

萌える男

「華麗なるギャッツビー」を観て、『もえ~』となったことを書いておきたいと思います。※ネタバレなので注意してください。