2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年によく観たyoutubeの動画

今年よく視聴したyoutubeの動画です。 動画って言っても、ほぼミュージック・ビデオですが。Justin Timberlake - Suit & Tie (Official) ft. JAY Z ... ジャスティン・ティンバーレイクとジャスティン・ビーバーの違いもおぼろげだったんですが、去年く…

僻地担当、まんがの整理

独身ということもあってか、最近私は僻地担当になっている。 先日は石巻市の網地島というところに出張した。 (写真は網地島行きの船のうえで撮った写真です。)そして今週は新島に行ってきた。 (新島の崖から撮った写真です。)どちらも知らない人たちの間…

アクセス数がすごい

はてなブログはアクセス解析があって、無料ブログだと、毎日のアクセス数とアクセスされたページがわかるんだけど、先日書いた、ノンパラメトリックな分散分析の記事だけ、やたらと読まれている。 昨日は288だった。 この記事を書くまでは1日10人とかだった…

最近読んで一番面白かった本

フロイト家の日常生活 (20世紀メモリアル)作者: 石光泰夫,石光輝子,デトレフ・ベルテルセン出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1991/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る先日、しーなさんにこの本を貸してもらいました。 こんな…