2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだろう、旅はいつもゆううつ

今年のお盆は久しぶりに山口に帰るので、ちょっとどこかに寄ろうと思いまして、かねてより興味があった犬島というところに行くことにしました。 帰りに岡山で降りて、犬島に数時間滞在し、また岡山から新幹線に乗って東京へ。 まあ多分大丈夫。とてもシンプ…

失恋したときのこと

あれ?この話は書いたっけ? 昔に言及したことがあるような気もするけど、記録しておこう。 失恋はしたほうがいい。 できればしたくないけれど、すると人生が豊かになるものだと思う。 失恋を知る前と後では、世界の深みが違うな、と思ったのは、初めての失…

お弁当をまだ持って行っている

靴がほしくなったのでお弁当を作り始めた、という話を書いてちょっと経ちました。 ほぼ毎日お弁当を詰めて持って行ってるけど、今のところ嫌になる感じではないな。 なんで続くのか分析してみた結果、次の4点が持続の秘訣なのではないかという考えに至った。…

最近お弁当を作っているわけ

最近、といってもまだ2日であるが、お弁当を作って持って行っている。 なんだか続きそうな予感がする。私は感情が動かされないと行動が持続できない。 ようするに、理性が弱くて感情に流されやすい。こらえ性がないのである。 今までも、年に1回くらいはお弁…