2021-01-01から1年間の記事一覧

早寝早起き教に入信/なんでもログを取る

緊急事態宣言が6月20日まで延長されちゃって、オリンピックも中止する様子もないし、街から人は減らないし、いろいろな変異株の市中感染が拡大しているというニュースが日々飛び込んでくる。一つも合理的な判断がなされている様子がなく、一億総火の玉状態な…

列車は止まらずそのまま走り続けている

いやー、東京オリンピックまで、いま公式サイトを見たら68日って書いてありました。現在のところ、まだ開催の方向で話が進んでいる。本当に?正気?と思う。 緊急事態宣言は延長され、5月末までとなった。 オリンピックをするならばワクチンが必須だが、国は…

3回目の緊急事態宣言が発せられた

1月の緊急事態宣言に記事を書いたが、状況は悪くなっている気がする。4月25日(日)から3度目の緊急事態宣言が発せられた。今回は感染力が増し、若くても重症化しやすいタイプのウィルスが流行っている。その一方で、宣言期間はGW明けの5月11日までとなって…

緊急事態宣言がふたたび発令されそう

2021年年明けから緊急事態宣言が再び発令されそうになっている。 劇場や映画館などの制限はなく、午後8時で飲食店の営業を終了というところから、会食クラスタをつぶすためという目的が透けて見える。 そのせいか、なんとなく周りの人たちの動きは鈍い。私の…