アメリになる

昨日で地獄の発表週間に区切りがつきましたので、今日は久しぶりに美容院に行って髪の毛を切ってきました。

失敗しました。時代に逆行しています。

私の頭の中では、「ちょっとおかっぱっぽく、元気な感じ」という像があったのですが、そのイメージを美容師さんに伝える時に、ある単語を言ってしまったのが失敗でした。

「アメリっぽく」

ばかばかばか!自分のばか!しね!
美容師さんは、
「ああ、わかった!まかして!」
と言い、ちょきちょきとはさみを動かしはじめました。

30分後。アメリ?ってゆうか、コシノジュンコ
やばい・・・やばすぎる・・・

うちに帰って、家族に披露。我が家のおしゃれ番長である妹は絶句。
「ねえちゃん、どうすんの・・・?」

ほんと、どうすんの・・・?

*ちなみに小宮山はアメリを観たことがありません。