はっきりしてないことを考えるのは苦しい

髪を切った

のびのびだった髪を3ヶ月ぶりに切りに行った。いつもおまかせしている美容師さんに、今回もお任せしたら、思いっきりばっさり切られちゃった。
いや、見た目は長いんだけども、このさわり心地はほとんどショートだ。平たく言えば、ウルフカットに近いかもしれないが、何ていう髪型だかわからない。

  • 今日のランダム美容師さん(シャンプーのときだけにお世話になる美容師さんを勝手にこう呼んでいる)のお話
    • 「中国の経済特区深せん住民の平均年齢は27歳だ」
    • 「上海近辺の人口ははもうすぐ日本人口に達する」
    • 「万里の長城は日本の稲作が始まったころに作られ始めた」
    • 「最近、万里の長城の土や石が道路建設のために盗まれていて、数キロ短くなってしまった」

→どうやら地理歴史が好きな美容師さんに当たったようです。

関係各所から連絡来ず

指導教官の研究の手伝い(アルバイト)の件。
市内各特養へのヒアリングの協力依頼をある施設長さんにお願いしているのだが、まだ連絡来ず。指導教官に関連する件で問い合わせのメールを出したのだが、連絡来ず。
心配だ。特に心配なのは先生(指導教官)から連絡が来ないということだ。だって先生はものすごーーく几帳面で、メールは絶対翌日にくれるんだもの。そんな先生なのにどうしてこないんだろう。

  1. パソコンが壊れたのでメールが見られない状態。
  2. インフルエンザにかかってメールが見られない状態。
  3. 不幸があってメールが見られない状態。
  4. 不慮の事故に遭ったのでメールが見られない状態。
  5. 実は小宮山の行動の遅さと巻き込みっぷりに嫌気がさしたのでメールしたくない心理状態。
  6. まさか…。

うへえ!悪い予感ばかりだ!先生、おなか痛くなってしまうので、早く連絡ほしいです。とりあえず今日は具体的に仕事を進める内容の提案をメールで送りました。反応を待ちます。明日はある施設長さんに直接電話をかけることにします。

ここだけの話・・・ぐちぐち。

やっぱり、愚痴はいかんぜよ、後ろ向きだし、ということで削除(3月15日)