切迫してます

今日は研究所で働いてきたんですが、実はシンポジウムの発表準備を何もしていません。
これはまずいと思って、今日は仕事がないのでさっさと帰ってきました。帰りがけにユンケルを2本…1本は今晩飲み、もう1本は明日の卒業式の前に飲みます。そう。明日は謝恩会もあるので、夜遅くに帰ってくることになるでしょう。もしかしたら死んでるかも。うん。死ぬね。
すっごく緊張しているんですが、学生の発表など、聴衆は大して期待してないのかもしれない。しかし、個人的には、いい発表をして、結果を現場に返したいという思いもあって…いい発表…。
この、「成功させたい」という目標の高さと曖昧さが苦しいわけで…ああ、難しい。