また11時半に帰ってしまった。

また11時半に家に帰り着いた。モウこんな時間だと、腹は減っているけどご飯は食べる気がしません。だって、眠れなくなるんだもん。
仕事は楽しいんだけどさ…今日はミーティングが6時間くらいあった。途中居眠りしてしまったのは秘密だよ。なんか、長すぎやしないか?と思うけど、研究についてとか、実務についてとか、盛りだくさんに情報交換しなくてはいけないからそんなもんなんだろうか。
その後は関係各所にメール、メール、メール!そして経理!その後、調査票のデータクリーニングの手伝い!いや、楽しいんだけど。そしたらあっという間に9時半とかなってしまっていたよ。
帰り、駅の中を歩いていたら、「占いさせてください」と、別の女に2回も声をかけられてしまった。そんなにやつれた顔をしていたのか?むかついてしまい、怒鳴るように断った。
その後、お礼奉公が終わったはずの、某市特養の施設長会長さんから電話。報告書の件。要領を得ない。もう発表したし、送ったんだからいいじゃない?私の研究をどうするつもりなんだろう。「私たちなりに検討して考察したものを加えたい」と言われてもナア。
この時間これを書いているなら寝ればよいのだけど、心の平安も重要だからね。書くことは気持ちを整理できて良いなあ。