かばんを買った

朝目覚めなかった。やっぱり疲れてるんだな。昼に目覚めた。
今日は北鎌倉のあちこちで「匠の市」というのをやっていて、両親と一緒に、ケンカしながら(たまに親と行動すると、お互い好き勝手なことをしようとして、どうしてもケンかになる)行ってきた。
実は、私が今勝手に注目している新人かばん作家の人が出品しているから。かばん買っちゃった。でへへ。きれいな柄だなあ。うっとり。一点ものだよ。明日さっそく仕事に行くのにいろいろ入れて行こう。と思ったら、明日雨なのか。いやだな。

写真は帰りに入ったカフェーで、カフェラテに絵を描いてもらったのを写真に収めたもの。母は女の人の絵で、「これ、このほくろがあるってことは、私じゃない?」と嬉しそうにしてた。てことは、このブタは私…?私のイメージなの…??