YMOは怒っているぞ

最近YMO関係の再リリースがまた多いですね。JRにも中吊りで広告してたり。んで、YMOのお三方は怒っているらしい。L-R TRAX Live&Rare Tracks イエローマジック歌謡曲 
http://www.ymo.org/
もう30年も前のことをいまさらほじくり返されるのは、やっぱりイヤなのだろうか。3人で活動(ヒューマン・オーディオ・スポンジ;スケッチ・ショウ+坂本龍一)もしているし、今の成果を評価してもらいたいと思うのかもしれない。ぜんぜん違う境地に達しているんだもの。【参照記事】井上陽水→スケッチ・ショウ+坂本龍一/ぼくはみていよう audio sponge LOOPHOLE
がしかし。YMOのころの曲、よいのですよ。ipodでシャッフルさせると、時々あたるのだけども、「おっ」「ううむ」て思います。今聞いてもなんだか新鮮です。メロディとか、やっぱり、よいなあ、としみじみ。時代が追いついたのか?それとも普遍的なのか。何なんでしょうか。