ミュージカル・バトンが来た!

ここしばらく、日記を書く暇がなかったのですが、ブログ界ではミュージカル・バトンというものがはやっているようで、こんな片隅の我が日記にも、バトンを回してくれた方がいらっしゃったのでした。
たいしょうさんプッチーケイイチさん、どうもありがとうございますー。ネット上のイベントに参加できるって、どきどきしますね。なんとなく。
1 コンピューターに入っているファイルの容量
6GB・・・ipodを導入し、一生懸命入れた割には、少ないなあ。
2 今聞いている曲
今日は曲を聴いていませんが、最近通勤でよく聴くのは、中村一義100s」です。絶妙な曲が詰まったアルバムだと思います。程よく気分を上げてくれる・・・そして、夜帰るときに聴いても、それほど興奮しすぎない・・・。
3 最後に買ったCD
最近の記事にも書いた、ヨーヨー・マ「Soul of the Tango: The Music of Astor Piazzolla」と「知ってるクラシック3 映画で知ってる」の2枚。ヨーヨー・マのタンゴは、通勤電車で運良く座れたとき、入眠曲となっています。きもちいい。
4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
難しい・・・

  • 「ハピネス」キリンジ・・・曲と歌詞の皮肉っぽいところが好きです。
  • 「Ghetto Musick」Big Boi (Outkast)・・・勢いがいいところと緩急あるところが好きです。
  • 「Yellow Butterfly」 Tahiti80・・・英語歌を練習中。でもカラオケに入ってる店に出会ったことがありません。悲しい。
  • 「Cayman Islands」 Kings of Convenience・・・疲れたときとか、脳内で流してます。
  • 「遭難」東京事変・・・これは不倫の歌ですか?

考えてたら収集がつかなくなったので、ipodのトップ25と最近聴いた曲を参考にして挙げてみました。
5 バトンを渡す5名
ルツさん
carpediem_u*さん
s山さん
kororaさん
おやつさん
よろしくですー。

うーん、面白かったです。本当は、4の「思い入れのある曲」はいろいろあるんです。が、5曲に絞るのって難しい。いろいろ考えたのですけども、やっぱりこの日記は小宮山の近況を書きたいという思いもあるので、最近よく聴く曲に一応、してみました・・・。人生を変えた曲とか、プロポーズの時にかかってた曲とか、そんなドラマチックなことなんてないし・・・(ていうか、プロポーズされたことないし・・・)。年を経るにしたがって好みは変わり、大切な曲が増えていく。5曲には絞れないよなあ。やっぱり。