ラッキーな一日☆

今週は一週間、大変だったな。午前様が2回もありましたし。疲労が蓄積されるって、こういう感じなんですね。昨日は昼ご飯食べながら居眠りしてしまいましたよ。新人として、よくないなあと思うけど、不可抗力だから仕方ない。しかし、居眠りくらいでどうこう言う人たちがいない職場だから、本当にありがたいね。
昨日は0時7分に就寝。今日起きたら14時35分でした。信じられない。14時間28分も眠っていた。おなかすくなあと思って目が覚めたのです。夢の中で一仕事していましたよ。あと、爪切ったり、洗濯したりと、気になることを一通り。夢の中で。
母はあきれつつも、娘を不憫に思って起こさなかったもよう。お母さん、心配かけます(しかも薄給だし)。だけど、この不健康な生活には遠慮なく意見を言われた。で、雨が降りそうなのに、ウォーキングに連れて行かれました。
しぶしぶ歩いて5分ほどして・・・あーっ!1000円落ちてる!やったやった、ラッキー。すごいなあ。道端には本当にお金が落ちてるんだなあ。興奮しました。
高校生のころ、初めてのアルバイト(年賀状の仕分け)後に、3万円落としたことはあるんですけどね。警察に届けたけど、結局音沙汰なしのままでございます。3万円、意味深に茶封筒に入っている3万円を、どこかの誰かがネコババしたってことだよね。いたいけな女子高生の初給料の3万円を、誰かはホクホクしながら拾って使ったってことだよね。(許せん)
というわけで、私はそのとき誓ったんですね。この3万円を絶対回収する!と。あれから10年たちましたけど、いつも1円とか、10円とか、1回にまあそのくらいしか拾えなかったわけです。でも今日はすごいですね。1000円の大台です。このままどんどんランクアップしていけば、いつかは3万円分回収できそうな気がします。
お金を拾った後、母に「そういうあぶく銭はすぐ使ったほうがいいから、あの喫茶店で休もう」と言われました。そういうことは、拾った私が言うことなのではないだろうか?と思いました。
結局二人でコーヒーを飲みました。