[日常]どんどん耳年増に・・・

今日は朝から一仕事(認知テストの被験者になっていただいた方への説明会の講師)したのですが、その慰労会を一緒にいたマダムたちがしてくれました。長い長いランチタイムをしました。
マダムたちと、いろいろおしゃべり。でも、話題が「2世帯住宅はどんなもんか」とか、「舅と姑との付き合い方について」など。皆さんとても頭が良いので、いろいろ工夫して、そのような難しい問題にうまく対処していらっしゃるようでした。聞いてるだけで勉強になった。
・・・でも、でもね!私、まだ25だよーーー!!!さすがにその話題、聞いてたらだんだん飽きてしまった。ゴメン。
その話の中で、「小宮山さん、誰かいい人いないの?」と聞かれましたけど、ぜんぜんサッパリ、な状況であり、何をどう説明したらよいやら。絶句。「そうよねえ、(周りがみんな)年齢が高いもんねえ」と気の毒がられました。
その時、ここで「あなたの息子を紹介してください」と言ったらどうなるのかなあ、とぼんやり思いました。言いませんでしたけども。