土曜出勤なのだよ

未だに家にネットをひいていませんよ!でも、光ファイバーということは確実です。同居の友達が申し込んでくれています。ああ楽しみ。
思えば、引っ越してすぐは、ネットにつなげられなくて、禁断症状が出たなあ。すっごくそわそわして、落ち着かなかったよ。だけど、ネットにはまらず、時間に余裕が出たおかげで、料理などしたり、掃除をしたり、仕事をしたり、読書をしたり、睡眠をとったりと、逆にまっとうな生活になりました。
かえって、研究室の方がネットしちゃうんだよね。気分転換に・・・と思って、いつの間にかアレ?1時間、とか。だから帰るのが遅くなっちゃうんだよ。今もせこせこと日記を書いています。でもまあ、突然誰かが来る、という可能性もなくはないので、緊張の中で書いているのですが。土曜だろうと、仕事しに来る人がいるんだよね。研究者って・・・。
家でネットがつなげられるようになったら、表現力の練習のためにも、ブックレビューとか、したいです。アマゾンのあふぃりえいと?もしたいなあ。