出張だ、出張。

今度26日に大阪に出張に行ってきます。有名な特養ホームを大学院の時の指導教官の先生とゼミのずいぶん年上(70代)のセンパイ(ともにジェントルメン)と一緒に見に行くんだよ。そして、ヒアリングもするのさ。何といっても、タダ。研究費から出張旅費が出るらしいから、タダなのだよ。タダで大阪にいけるんだよ!オトナってすばらしいよ。まあ、タダでなくても、遠くにいけるって言うのは、毎日研究所⇔自宅⇔フィールドの往復で売り出し時の25歳を過ごしている、やや腐りかけた私にとってとてもすばらしいことだよ。多少ならお金出してもいいよ。
一緒に行く先生は、とっても几帳面である。きっと不確定要素の無い旅(絶対に行き当たりばったりにならない旅)となるだろう。御自らホテルも取ってくれたよ。なんて楽なんだ・・・。