あー、やっぱだめ。

やっぱり、寒いのだめみたい。いや、この時期がだめなのかな。だめだめ。自分の頭や行動のキレがなくなっちまってます。年度末に近づくとどんどんうつうつとしてくる私です。
去年は修論とデイケアの仕事二本立てで、かなりテンパり、みのむしのように縮こまる暇がなかった。
今年はひとつの仕事だけど、雑務に研究、マニュアル執筆の手伝い、グループのファシリテーター役、そして一緒に働く人との関係など、いろんなことを抱えていて、またも縮こまる暇がなし!!
でもやっぱりだめー。私あんまり振り分けられないの。まだ経験が浅いのよ!
って、大きな声で許しを乞いたいが、そんなこと言っても誰が助けてくれるわけでもなく。他の人も自分の仕事で手一杯なのだ。あまり抱え込むのは良くないことは分かっているのだが、みんなも忙しいし・・・。
あと、やる気がなくなっている人たちもいるし。ほんと、やる気がなくなったことを隠さずいう人、困りますね。仕事振ってもやんないし。・・・百歩譲って口にしてもいいよ。でも、仕事を!断るなよ!くそう!
そういう、怒りややりきれなさを抱えつつ仕事をすると、きっと良いこと無いに決まっている。これまでもそうだった。感情は態度ににじみ出るのだ。だからあまりそういう葛藤を持ちたくないんだけど、持ってしまったから!気づいてしまったから!ここに書いておくよ!

何かいているのかわかんなくなってきました。しかも最後の方は怒りを確認して終わってますね。

明日は土曜出勤します・・・うわあん!