ほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳のリンクに入っていることだし、ほぼ日手帳に関することをひとつ。
ほぼ日手帳の日々の日程を書き込むところに、コラムがあるんですが、真剣に働くようになってから、沁みる言葉が多いんだな。

私は謙虚というものは、そんな、人のまえで、おのれを無にするとか低く見せることでは絶対に無い、むしろ自分の責任において、おのれを主張することだと断言します。
ほぼ日手帳2006コラム10/22:〈岡本太郎さんの言葉『TAROのひとこと』より〉

毎日引っかかるコラムは違うけど、「おっ」と思ったものには赤でぐりぐり丸をつけてます。・・・実は上の引用で紹介したかったコラムは違うものだったんだけど、どこに書いてあったか探していたら、新しく引っかかる言葉に出会ってしまったんだな。