雪、耐え切れない。

朝起きたら雪が降り積もってました。寒いはずだ・・・。この築25年のマンション、気密性がないから、やたら寒いんだな。現在私が持っている暖房器具は最大800Wの電気ストーブと電気カーペット、これだけ。仕方が無いので、たくさん着て、ひざかけをマントのように羽織って、腰から下は毛布に包まってます。
窓の外、とっても明るいな・・・雪の日、って感じだな。静かだな・・・。商店街の謎のアナウンス放送も聞こえてこない。ときどき積もった雪が落っこちる音がするだけ。日ごろはマンションの廊下を歩く靴音がするけれども、今日は誰も外に出る気にならないんだろう。何の音も聞こえてこない。
と、静けさを味わってみたけれど、寒い!手が、手が!