イナバウアーで背中痛める

週末は実家に帰っていた。実家に帰ると、いつも父母が歓迎してくれるのでありがたいです。
荒川選手がアイスショーで金メダルの演技を披露、というニュースが週末何回も流れましたね。母がそれを見て軽く興奮。「イナバウア〜」と言いつつポーズしたので、私も真似して「イナバウ〜・ア〜」と背中をそらしてみました。次の日背中が痛くなりました。慢性的に胃が痛くなっているときの背中の痛みにも似ています。
痛みにうなっていると、父が携帯の受信メールを見せてきました。ある日の妹から父へのメールの末尾に「イナバウアー!」と意味の無い一言。そこまでされてようやく、実家では「イナバウアー」が流行っているのだということに気づいたのでした。