あたい、選ばれたの…?

月曜日から、なんとなく鼻がぐすぐすいって、おかしいです。今日は目もはれぼったく、みずっぱなが左側から出てきてしまう…。まさか。
『あたい、選ばれたの…?』
花粉症に選ばれたかもしれないです。もしくは見つかったというべきか。
職場のとある人に言ってみたら「今ならブタクサだよ」といわれました。その人も去年あたりから選ばれたらしいのですが、症状がひどくないため、今年もかたくなに「鼻かぜです」と言い張っています。面白いです。
でも、ちょっとのどが腫れてる気もするんだよなあ。あと、目がはれぼったいのは使い捨てコンタクトがちょうど2週間経つから、という可能性もある。どうなのかなあ。
どうせ選ばれるなら、石油王の妻の座とかがいいなあ。