イチゴ狩りでイチゴ食いすぎ

4月23日の日曜日に、友達とイチゴ狩りに行きました。山梨県勝沼町近辺です。
しまむら農園(成人1050円。6月はさくらんぼです。)

赤子の握りこぶしぐらいあるイチゴ。70個くらい食べました。食べすぎです。
 
農園の人に薦められて行った「ほったらかし温泉」です。入り口においてあった気味の悪いカメの彫刻(古木を掘った?)と、マネキンです。

ハーブ公園のチューリップ畑です。
ハーブ公園は、単なるハーブの植わった公園ではありません。あちこちに配してある像がある意味とても見ごたえがありました。

ウサギのようです

鳥を捕まえた犬です

どうしてこんな疲れた人を座らせているのかわかりません

このような造形物は初めて目にしたので、衝撃的でした。が、友人に聞いてみたら、「けっこうホームセンターで売っている」とのことでした。世の中は本当に広い。
イチゴを70個近く食べて、おなかを軽く壊しました。っていうか、利尿作用?ですか?あれは。トイレが妙に近くなってとても困りました。
しかし、たまにするバカ食いは、本当にすがすがしいものですね。さくらんぼの季節も行きたいなあ・・・。