ささやかに不幸

今日は研修だったので、ちゃんとスーツ着て、ヒールの高いパンプスを履いて家を出ました。そうしたら、マンション(築30年)の階段から落ちた。ほぼ正座で落ちた。2回目だ。
弁慶の泣き所をおさえてうなっていたら、管理人さんがわざわざ出てきてくれて、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
そんなこと聞かれたら、そんなこと聞かれたら、「大丈夫です」と答えるしかない…。
ストッキングが破れました。時間がなかったので破れたまま出勤しました。
職場で確認したら、パンプスのかかとの皮がささくれてました。まだ買ってから2ヶ月ぐらいなのに…。

あとは、パソコンの設定がへんなことになって、ファイルが見られなくなって肝を冷やしました(後で詳しい人に直してもらった)。

右横の点取り占いに「1点 二階から落ちる」「4点 なさけないことになりました」が出てきてぞっとしました!!

不幸は連鎖するような気がするから、怖いです。まだ何かあるような気がする。おそるおそる暮らさなくてはなりません。