女ひとり「なか卯」はわびしい

まだ仕事場にいる…。9時半過ぎ。今日は朝8時から仕事場にいた。しかも研修だったため、靴がパンプス…足の先が痛い。パンプスはいてる日は、頭の5割が「パンプスから来る足の痛みをいかにやりすごすか」で占められているので、残り5割でしかものを考えられない。
こういう日は、何を食べるか、全く、困ってしまう。外は大雨。しかも家にあるのは長いもとカニカマときのこ…微妙…何か考えて作るのがめんどくさい…。
駅のほう回って、おすし買って帰ろうかなあ。おすしだったら食べられそうな気がするなあ。
でも雨だなあ。強いなあ。帰ってから食べるのめんどくさいなあ。帰ったらすぐ風呂はいって寝たいなあ。
なか卯かな…。女ひとり「なか卯」って、いやなんだよなあ。