三日坊主ではない

3日坊主を過ぎたので書くけれども、最近英文を翻訳(Psychoport.comの記事)する練習をしている。というのは、英語と仲良くなりたいからだ。英語がすらすら読めるようになりたい。あわよくば、文章を書けるようになりたい…。いつだってあたいは夢見てきたのサ。
ライフサイエンス辞典のサービスを駆使すれば難しいことではない。一つ一つの単語に辞書の項目のリンクを張ってくれるサービスは非常に便利である。
あえて欠点を言うなら、単語を覚えないということか。見覚えのある単語なのだが…記憶の定着が悪い。
しかし、数をこなせばいつかは覚えるとあたいは信じてる。きっと死んだじいちゃんだって、うなずいてくれているのサ。