[仕事]見捨てられ?不安

プレッシャーの件です。
やっぱりそんな二種類の課題を器用にこなせない。不器用な私は聞かれないのをいいことに、論文に関しては何も手をつけてません。一文字も書いてないよ。でも、判別分析を用いた社会科学系の論文(もちろん日本語)をネット上で検索した。英語がすらすら読めたら!この10倍くらいみつかったはず…と思いながら。
なんというか、自分の持ってるデータをどういう風に料理したらいいのか、全くイメージがわかないんだな。料理したことない人が、「工夫して新しい料理を作ってみましょう!」といわれても、何の調味料をどう入れたらどういう味に変化するのか、全くイメージがわかず、呆然と立ち尽くす…って感じかな。
この漁った論文たちを読めば、ちょっとはそういう感覚がわくのかも…って、そんなひま、ないよ(泣)。試験勉強もしたいんだけど。
でもこんなこと言ってたら、見捨てられてしまうかもしれん…言うこときかんやつだと言われて…あわあわ。