まいったな

だいぶ寒くなってきたせいか、家のパソコンのキーボードが使えるようになった。絶対あれは熱だ。熱にやられていたのだ。まだ買い換えなくて済むなあ。ラッキー。
さて、何でも報告してきたこの日記、書いちゃうよ、書いちゃうよ…。先日の某資格試験・・・お、落ちてしまった。どうしよう。今は呆然としているところです。昨日は真剣にがっかり。今日はちょっと酒を買って飲んでみたり。ボランティアに行って疲れた身体に、アルコールが回る…。色々な考えが頭に浮かんでは消えているが…何を言っても落ちたことの言い訳のような気がする。潔くない自分がよく見えてくる…。
今日は友人の勤務先、知的障がい者の作業所の秋祭りだった。朝からボランティアとしてお手伝い。上記のとおりショックでぼんやりしていたが、一緒にとん汁を売った利用者の人たちが、愉快な人ばっかりで、いつの間にか忘れていたよ。でも疲れました。人相手の仕事は何でも疲れますね。