[仕事]われながらすばらしい出来だ

今日は一日中、講演会で使うパワーポイント用スライドを作っていたよ。色も華やかにしてみた。自分の好きなようにスライドを作れて満足。
へぼへぼな毎日を送っている様子を皆様にはお伝えしておりますが、わたくし、講演会講師としてあちこち派遣されておりますのよ。ほほ。
…と大見得切ってしまったが、講演会は1回しかしたこと無い。だけど今月急に3回も入ってしまった。急に経験値が増えることになるなあ。
前回の講演会初デビューは、内容はともかく音響がひどくて、アンケートに「講師の声が小さかった」とたくさん書かれた。そんなこといっても、1時間半も大声で話すって、無理でしょう?ね、ね?
人前にたって話すので、少しでもオトナっぽく見せようと、先日なじみの美容師さんに「フェミニンにお願いします」と言って切ってもらったら、ボブ・・・というかおかっぱになってしまった。前髪が伸びておらず、すべてを台無しに!!
ああ、へぼい。