今年6回です

某資格試験に落ちて・・・願っていたような、恐れていたような結果を受けて。一体今年、私は何を成し得たのか…去年よりは絶対仕事量は減っているのに…その分自分を向上させられたのだろうか、いやできていない…
などどつらつら反省していたら、ふと思い当たりました。
私、成し得てました。

「合コンに6回も行きました。」

若い男性に会う機会が本当に少ないこの職場に危機感を覚え、学部生との飲み会で若者パワーにあてられ・おびえ、リハビリテーションを誓ったのは今年の始めでありました。
また、職場の人たちが、ひとりで浅草に行ったり、ひとりでタイ・フードフェスに行ったり、ひとりで浜離宮に行ったり、ひとりで荒川まで自転車を走らせてみたりするわたくしを哀れんで、いろいろ世話をしてくれたのでした。
そうか、こっちにパワーを使ってたのか。
私、がんばりました…。

成果など聞かないでください。
参加することに意義がある、というオリンピック精神でがんばりたいのです。