[日常]さらにびんぼうっぽく・・・

真冬になるとこの家は極寒になる。それを見越して、ことしは通販のフェリシモでガラスに貼る断熱シートなるものを購入しておいた。もちろん、フェリシモ雑貨なので、ちょっとしたかわいい模様などが入ったりしている。
ところが、この断熱シート、すりガラスには不適当だった。届いてから分った事なんだけど。すっかりやる気が無くなって、ずっと貼らずにほったらかしていたのだけど、今日はあまりに寒いので、採寸して切って貼りました。
なんか、びんぼうっぽくない?
ちょっとたわんでいるとことか、補強に貼った透明ビニールテープとかが、哀しみを誘う…。古いわが部屋がますます古めかしく…。
こういうのって、器用な人はきっと「びしっ」と貼るんだろうけど、こらえ性のない私はサッシ2枚分貼ったらもう、どーでもよくなってしまった。
人呼ばないし。レースのカーテン引いておくからいいんだもん。