飽和する思考

で、あっという間に1月が半分過ぎてしまいましたね。「燃える闘魂」で1週間ちょっと過ごしましたが、肉体がついていかない…だって毎日外回り?っていうのかな、フィールドに出てばかりなんだもの。電車乗るのすごい疲れるんだもの。そして打ち合わせ、打ち合わせが長い…。いつ実務をするのか。
本当は、インプットがしたい…講師をするために頭に入れておきたいこともあるのに…。本読もうとすると、とたんに眠くなる…。
子供のころ、「小和田雅子さんはね、どんな日でも毎日6時間勉強しとったんてよ、あんたもがんばりんさいよ」とおばあちゃんが言っていたのを思い出す…えらい、雅子様は偉すぎる…。
いや、寝てるんですけどね。私の場合、通勤時間が15分だから、寝てないってゆっても6時間は寝てるんだけどさあ。だけど、もともと体力ないから、人より耐性がないのだよね…。
先月まで月2回、合コンしていたとは思えない。ありえぬ。さらば、暇な日々。
いかん…業務を片付けているだけでは、何も自分に残らないのはこれまでの経験で分っているのに…分っているのに…ぐーっ(zzz)。