だから楽しい話を書くか

明日は高校時代の友人(ボーカリスト兼日本語教師&PT)、私3人で飲み会です。その前にボーカリストのほうと、おいしい昼ごはんを食べたり、映画を観たりするんだよ。テーマは「ガーリー女子の休日」としました。なんで「ガーリー」かというと、ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を観ようねと約束したから。ほら、ソフィアはガーリー女子のアイコンって言うじゃないですか(てきとう)。
で、若者の街・渋谷で観よう、あわよくばおされカフェに行こう、と誘ったら、「私の一番嫌いな街だ」と却下された。そして「池袋で」と指定された。なんだか番組が変わってきた気がする(池袋ウエストゲートパーク)。池袋って、ラーメンや回転寿司の激戦区だよ。一体どうなるんだ。せめて…回転寿司は避けたい。
よく考えたら、夜の飲み会は新宿で、しかも西新宿の焼き鳥屋が密集しているあの界隈になったんだ。っていうか私が「連れて行ってくれ」と頼んだんだ。
どんどんガーリーから離れています。どこに着地するのか分らない。