今日のリンク元

はてなダイアリーには「リンク元」という機能がついている。多分、このページに飛んでくる前にいたサイトがリンクされているのだと思う。yahoo!ブログ検索などから飛んでくる人が多い模様。いろんなキーワードでみんな来ているなあ。しかし、この日記は嘘は書いていないつもりだけど、参考にする情報にしては頼りなくて断片的だ。なのでこの場をもって情報を補足したいと思う。

  • 国立新美術館:六本木駅を降りて、旧防衛庁方面に向かって歩いてください。政策大学院大学の隣にあります。1階と2階にカフェ、3階は日本発出展の有名フランス人シェフ(名前は忘れました)のレストランがあります。このレストランは夜10時くらいまで開いているようです。
  • くま+コンシーラー:このキーワードで飛んできた人の多いこと!(みんな悩んでるんだね)小宮山が購入したコンシーラーは、CANMAKEという、ドラッグストアによく入っているメーカーの、600円くらいのクマ用コンシーらです。7年くらい前、雑誌の「安いのに使える」化粧品特集によく紹介されていたような気がします(古い情報だなあ)。
  • iTune+インポート:いまだにインポート速度が激遅になる現象が続いているのでしょうか?これもまた長いこと出てくるキーワードです。ituneにCDからインポートする際、ものすごく遅くなることがあります。そういう時は、ituneのウィンドウを「最小化」してください。インポート速度が通常の速さに戻ります。
  • 日本+表現力:もう終わってしまいましたが、文化庁主催の「日本の表現力」展のことですね。このイベントのポスターを作った人は、auのLISMOのキャラクターをデザインした人と同じそうです。
  • 胡蝶蘭+植え替え+鉢:胡蝶蘭の植え替えは、10月くらいまでに済ますのがいいらしい。根をミズゴケで包んで、素焼きの鉢に入れてあげましょう。っていうか、この日記を参考にするよりも、もっとよく書いてあるサイトがあるのでそこを参考にしましょう。