グレードアップ

1ヶ月ぶりに実家に帰ってみたら、いろいろグレードアップされていて驚いた。

  1. リビングの蛍光灯がリモコンに
  2. パソコンがデスクトップ型PCに。しかもintelCore2だし。動画もさくさく見れる。TVも見れる。地デジ対応。知り合い価格で13万円で購入したらしい。安すぎる。

あと、父母から衝撃(?)の計画が明らかに。

  1. 二人とも来年で仕事やめるから。
  2. ていうか来年山口に帰るから。
  3. 山口に家も建てるし。
  4. 神奈川の家はいろいろ片付けるからそのつもりでよろしく。

よろしく言われても〜。でも20年度は私も職を失い、出戻りになるかも知れないし、ちょうどいいか(いや、あんまりよくないんだけど)。
あと、今日は3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。いつもの美容師さんに「なんかしゃれたのにしてください」とお願いしたら、しゃれたのにしてくれた。数年ぶりにパーマをかけ、髪を茶色にしたよ。しかし、頭を洗われすぎて、頭のつぼを押されすぎて、もみ返し?のようなものが今更来ている。なんだか頭がだるい。