intermission

黄金週間とはいえ、暦どおりの出勤です。こっそり職場から日記を更新…まあ黄金だから許していただきたい。
BECK先生のコンサート後もいろいろしていたのです。

  • 生まれて初めてネイルサロンに行った。相場に比べて非常に安いというそのサロンは新宿の雑居ビルにあった。スタッフは4名で、ゴスロリ、パンク(髪の毛がショッキングピンク)、カジュアル、お嬢様、と四者四様の志向であり、この職場はちゃんと会話とか成り立ってんのかなーと思った。
  • つめがかつてないほど伸びた。それは爪に色々塗ってもらったから。普段指以上伸びると、きっちり切ってしまうので、非常に気になる。しかし、あれだけお金をかけたのだから、もう少し切るのを我慢せねば…。
  • 石を採りに行った。伊豆のある場所に、自然科学に強い友人達とともに鉱物採集に行った。石を拾っては叩き割り、ルーペで覗くのを繰り返す…はっきりゆって、楽しかった。翌日マイ・ルーペも購入してしまったほどだ。
  • 前の職場でお世話になった方のお宅を訪問。そこで話しているうちに、今年10月の某資格試験についてまだ覚悟が決まってないことを思い出した(努めて忘れようとしていたのだ)。どうしよう…受けるべきか…。

GWは何しようかな。東京をうろつきたいのだけども、混んでいるのかなあ…。